※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
妊娠・出産

9w3dの検診で予定日が出たり、内診や腹部エコーについての質問。旦那と一緒に見られなくて心配。他の方の経験を知りたい。

今日で9w3dになりました♩

昨日は2回目の検診で赤ちゃんの大きさから予定日が出たり、母子手帳の交付についての説明や、分娩当日の流れなどいろいろな説明を受けました!!

とりあえずはまだ膣に棒状のスティックをいれて内診しましたが、腹部エコーは大体何週から始まりましたか??
彼と一緒にベビを見たいのですが、内診を断られてしまい、腹部エコーなら大丈夫かなぁと心配です( ; ; )

みなさんは腹部エコーの際に、旦那さんと一緒に見ることを断られた方いらっしゃいますか?😔また、一緒に見た方は先生になんと言いましたか?😔

ちなみに、昨日のベビのエコーです💓💓
手足ができて、心臓も動いていて元気でした♩

コメント

クレープまん

こんばんは^^*
おめでとうございます!

そして、赤ちゃん可愛いですね(∩˃o˂∩)♡

腹部エコーはうちの所では、12週目からやってました!
そして、内診は同じく旦那は追い出されてましたが、腹部エコーは大丈夫ですよと言われて
前回、久しぶりに着いてきてもらった際に初めて腹部エコーを見た旦那は泣いてました(笑)

旦那さんにも見て欲しいですよね^^*!
私の場合、「主人も一緒に良いですか?」と、診察で呼ばれた時に聞きました^^*

• はーくんママ

はーくんママ

コメントありがとうございます!!( ; ; )

赤ちゃん可愛いのお言葉に涙が出ました笑妊娠してから感性豊かで涙もろく…ありがとうございますとっても嬉しいです💓!

やはり内診追い出されますよねー…病院変えようかなとまで思ってましたが腹部エコーなら大丈夫な所多いから大丈夫ですよねきっと…😔
    エコーを見て泣いてくれる旦那さん、本当に素敵です!!🌟うちの人も泣いてくれないかなーなんて笑

内診断られてるから聞きづらいですが、聞いてみなければ分かりませんよね。勇気出して聞いてみたいと思います♩ありがとうございました🤗♩

• 6月15日
おいこ

赤ちゃんかわいいですねー💕
私が通ってる産院は12wから腹部エコーでした!
先生から「次回はお腹の上から赤ちゃん診るからね、よかったら旦那さんも一緒にどうぞ」と言ってもらったので、一緒に見ました(^^)!
旦那はかわいい連発してましたー🤗

ぜひ受付の方に聞いてみてください(^^)
瑠花さんも旦那さんと一緒に見れますように😊!!

• はーくんママ

はーくんママ

コメントありがとうございます♩

すでに親バカ発揮してます笑可愛いだなんて…と言いつつ満更でもない顔してました笑😂
    やはり次の検診から腹部エコー始まりますかねー…一緒に見たくて仕方ないです😔次の検診で聞いてみてダメだった場合ダメージがデカイので電話で聞いてみようと思います…笑ビビりです…笑
    ありがとうございました🤗おいこさんも幸せなマタニティ生活を送ってくださいね💓!

• 6月15日
ひび

私の所は13週から経腹エコーでした⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

旦那とは初めから見ました_(:3 」∠)_
初めの膣に突っ込まれてる時も
隣の室内でモニターが付いており
一緒の映像を流してたので(*´ω`*)笑

• はーくんママ

はーくんママ

コメントありがとうございます!!♩

羨ましいです😢
    まだ一緒に見れてないので彼も気になっているようで…。
    早く腹部エコーになって一緒に見れたらいいなぁ…とおもいます( ; ; )

ありがとうございました🤗!!

• 6月15日
やま

わ〜このエコーの写り方懐かしい(*´ω`*)
私は確か16wくらいから経腹エコーで、それまでは予約なしの婦人科でした。
それからは産科の予約制になって旦那さんも一緒に見れるようになってます。
(うちは仕事のため一度もきたことないですが)
病院によって違うと思いますが、内診室は男性禁止な所が多いと思います。
経腹エコーになってからも、内診室は男性禁止と貼り紙があります(笑)
いつから一緒にみれますか?と次回聞いてみてはどうですか(^_^)?

• はーくんママ

はーくんママ

検診が楽しみで楽しみで仕方ないです💓!!
    やはり他の女性もいらっしゃるから男性禁止のところ、多いですよねー…。一緒に見れる楽しみがあれば検診もっと楽しみになるのにと残念な気持ちです😔

次回は12週の時に行くのでぜひ聞いてみたいと思います♩
    ありがとうございました🤗!!

• 6月15日
ai

私も9w3dです!
私が通っている産院では内診も旦那さんokで、一緒に入って見てました。
でも旦那は、見てもまだよくわからない。って言ってて感動とかはなかったですが(^_^;)
先生には、今日は主人も一緒に診察室いいですか〜?と言っただけで、エコーの時は先生から旦那を呼んでくれました笑。
腹部エコーで早く旦那さんと一緒に赤ちゃん見れるといいですね(o^^o)

• はーくんママ

はーくんママ

あら!!奇遇ですね!なんだか心強いです😢💓

うわぁ〜羨ましい…。心臓の音聞いたり見たりすればきっともっと実感湧きますよね🤔!
    腹部エコー一緒に見れることを祈って次回検診に行きたいと思います…😔
    ありがとうございました🤗!

• 6月15日
tsuuuki

私は長女を妊娠した時
医者が旦那さんいる?って聞いてきて
居るなら呼んで一緒にみようかって
めっちゃ、足広げたまんま看護師さんが旦那呼んできて一緒にエコー見ましたよ!
腹部エコーは5ヶ月か6ヶ月くらいじゃないですかねー?
断られたこと無いのでわからないですが(´×ω×`)すみません。

ゆき(o^^o)

救急外来でみてもらうときはカーテンもないしと、言われましたが、それ以外は最初の心拍確認から一緒に見せてもらいました。