※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣きべそママ
家事・料理

離乳食を6ヶ月から始めたので1ヶ月経ちました。7ヶ月になったのでス…

離乳食を6ヶ月から始めたので1ヶ月経ちました。
7ヶ月になったのでステップアップしてみたのですが丸呑みです。
昨日小松菜なにんじんを中期用にしたものあげたら今日うんちにそのままの形で出てきました( ºωº Ξ ºωº )
性状は普通のうんちでした。

まだステップアップは早かったですか?

コメント

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちの子もステップアップして1ヶ月経ちますが、人参とか葉物はそのまま出てきますよ(´ω`;)
ちゃんともぐもぐできてるようですが‥
丸呑みでしたらもう少し待ってみたもいいと思います^ ^
うちは5ヶ月から初めて2ヶ月はごっくん期でしたし!

• 泣きべそママ

泣きべそママ

時々はもぐもぐしている様子はあるのですがほぼ丸呑みなのでもう少しごっくんでいきたいたいと思います!
    ごっくんでも7ヶ月で二回食にしましたか?(;´-`)

• 6月15日
  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

徐々にしていきましたよ^ ^
    うちの子も急に変えたらやっぱ丸呑みだったので、お粥は粒を残すけどお野菜なんかはペーストのままで、お粥がもぐもぐできるようになったらおかずもちょっとずつ‥てかんじです^ ^

• 6月15日
  • 泣きべそママ

泣きべそママ

なるほど!(;´-`)
    参考にさせて頂きます!

• 6月15日