※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popopo
家族・旦那

離婚についてご意見を頂けたらと思います。自閉症児を含む、子供2人を育…

離婚についてご意見を頂けたらと思います。
自閉症児を含む、子供2人を育てています。
旦那とは結婚して子供を産む以外の営みは2度のみのレスです。家族で出かける事は殆どなく、女性と浮気疑惑(結局不明なまま)子供の行事参加は仕事を理由にし、来たことはありません。
実家は別れていい。と言われていますが、旦那側は子供がかわいそうだから成人するまで我慢を。と言われました。旦那から愛情が無いと感じる行動が多い為私としては離婚は視野に入っておりますが、子供を考えると胸が痛みます。自分が旦那から愛情が無いと感じるだけで離婚をする事は私のワガママでしょうか。一人で子を養育していく事の不安は正直無いとはいいきれません。ただ、一緒に居ると苦しくて💦
ただの愚痴になりまして、何を?というかんじなのですが、何か意見頂けたら嬉しいです。。

コメント

ママリ

いいえわがままではないです。たしかにお子さん2人のシングルマザー は大変ですが、そのための資金や、仕事をなんとかしたら離婚すればいいと思います!実家を頼れるならいつでも離婚していいと思います!

• popopo

popopo

義母は離婚し、再婚していて我慢が美徳だと、男の顔色見て生きていかなきゃと。。資金もないでしょ?どうするの?子供が可愛そうよ。の一点張りで…自分が悪い奴に思って自分が悪いって考えで我慢しようかとかんがえてしまいました!!😭仕事は自閉症児持ちなのでフルではないのですが…不安は尽きませんよね。。

• 5月25日
  • popopo

popopo

コメントありがとうございます🤝

• 5月25日
そらまめ

子供が可哀想になる状況をつくったのはてめえのポンコツ息子だと言ってやりたい😡

実家が別れていいと言うなら別れていいと思います!姑の言うことなんて聞いても意味ないですよ!😫

• popopo

popopo

ありがとうございます🙇‍♂️話を旦那としようと思います。口がうまいのですごく怖いですが、頑張ります!姑も再婚の身で頑張ってきた自負があるのだと思います。もう言われた言葉のルーティンが頭から離れず…苦しくて。本当にコメントが嬉しいです😭

• 5月25日
ママリ

私の考えですが、結婚というのは夫婦が基本だと思います。子供が…というのは親のエゴだと思います。
夫婦関係がどうかで離婚を検討するべきだと思います。子供のために離婚しないというのは世間体の問題ですよね?実際には夫婦関係が冷めている中子供を一緒に育てるのは子供の精神衛生上悪影響ではないですか?なので、子供のことを思うなら離婚した方が母親の笑顔が戻り子供の精神的な影響もなく育てていけるのではないかと考えます。
また、そのように母親に笑顔が戻り生活していれば、世の男性もその魅力に惹かれて再婚なんてこともあり得るだろうし。
なので、あなたが考えていることは自分が幸せになろうとしていることなので問題ないと思います。あなたが幸せになればきっとお子様も幸せです。親が片方いないという世間体の悪さは気にしていては、本当の幸せは来ないと思いますよ。

• popopo

popopo

実の親たちも夫婦仲が良くなくて私も育ったんで、離婚賛成派なのですが…こと自分となると子供達がよぎってしまい、私はいっつもガミガミで旦那は仕事終わりに会うので優しいので上の子は私が悪いからだと、旦那について行くかも!と言われてしまい😭夫婦できちんと話さなければですよね。。旦那は子供達をまとめるのが上手なので本当に口下手な自分が悔しいです。。

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

自分の意志表示ができる年齢であれば、子供が一緒に居たいと思う親が優先されますね。
    ご主人さんもあなたと同様に子供に対して愛情はあるでしょうから、子供の意志を優先させるのは子供の将来にとって大切なことだと思いますし、親としての役割だと思います。
    まずは離婚をするのかどうかについて、ご夫婦でしっかり話し合うことが大切ですね。

• 5月25日
  • popopo

popopo

はい!ありがとうございます🙇‍♂️旦那と話を少しできましたが、息子の事が心配だから今は離れる事は考えられないが、ただ毎回喧嘩のたびに俺は結婚したくなかったのにとか思ってしまって別れた方がいいのかなと考えたりはする。と言われました!

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

そんなこと言われたら、私なら即離婚です。
    私の方があなたと一緒にいたくないわって感じですよね。
    そこまでして一緒にいても子供のためによくないと思います。

• 5月26日
  • popopo

popopo

実は以前の喧嘩からもよく言われていたので、だから是非離婚した方がいいよ!というとくちをつぐむんですよ。。私達が出るより彼が出た方がスムーズなのに、離婚話をすすめるにあたりどう前に進むのが良いか悩みです。。
    聞いて頂けてすっきりです!ありがとうございます😊

• 5月27日