※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

先輩がランチ代を奢ってくれたが、後でお礼を言ったら「いらんよ!出産祝い!」と言われた。お礼は必要ないか悩んでいる。

今更気になったんですが、コロナが流行る前に先輩とランチに行きました。
会計のときまとめて払ってくれたので後で自分の分渡そうとしたら(いらんよ!出産祝い!)って言われました。
ランチ代1000円です。
先輩はたまに奢ってくれることもあります。
もう2度と会うことはないです。

ふと思ったんですが、お礼何もしないでいいですよね?
ランチした時は産後初めて会ったんですが、別にお祝いはなかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お礼はしなくてもいいと思いますが、コロナが落ち着いた時食事に誘ってその分を奢ればいいのではないでしょうか?

• もも

もも

もう会いたくないんですが、やはりそうですよね😥

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のお返事を見たところももさんのご家族の悪口を言われる先輩のようですね…
    お礼のお返事しているのであれば会わずお終いでいいと思います!

• 5月25日
🦖👶✨

先輩なんですよね?
ありがとうございますーごちそうさまでーすだけでいいんじゃないでしょうか?私が先輩の立場だとしたらそれでいい気がします。かわいい後輩だなって🙂
何かモノを貰ったりコース料理とかをご馳走になった場合はお返ししたほうが良さそうですが🤔

• もも

もも

前の職場の先輩です。
    一緒に働いてた時散々旦那と息子のことバカにしてて(わたしの性格がいじられキャラだったので)やっとの思いで退職し、もう二度と会いたくないんです😭😭

その日にお礼の連絡はしました🥺

• 5月25日
  • もも

もも

物はもらってないです。

• 5月25日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

その日にお礼言っているならもう終わりで!!お疲れ様です🙂

• 5月25日
( ¨̮ )︎︎♡

二度と会う事がないならいらないんじゃないですか?😌
出産祝いとしてちゃんとした物を貰っていたらお返しはするべきですが、ランチ奢ってもらったぐらいだったらきちんとお礼をその場で言っていれば問題ないと思います🐰💗

• もも

もも

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月25日