※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚する際、慰謝料を請求するのはおかしいですか?私は夫のモラハラで体…

離婚する際、慰謝料を請求するのはおかしいですか?
私は夫のモラハラで体を壊したり精神的にやられたり、それを原因で離婚だと思っています。
旦那は家族相手に慰謝料とか正気!?今まで生活させてもらってきたのにまだ金取るわけ!?みたいに騒がれました。相手はほんとに話が通じないので調停離婚を申し立てます。法テラスの予約とりますが、私慰謝料取ろうとしてもいいんですよね??

コメント

ままガール

良いと思いますよ。 きちんと病院にも通われていますよね?
それなりの根拠が必要だと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院には行きましたが金銭面の理由で受信をやめて市販薬で乗り切りました、
    録音、トーク画面、自分の非を認める手紙を持っていますがこれでは足りないでしょうか?💧

• 5月25日
  • ままガール

ままガール

自分の非を認める手紙も録音も有効だと思いますよ。
    そもそも自分で認めてらっしゃるのに家族相手に慰謝料とか正気?って言ってたんですか?

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラがひどく私が一度実家に帰った時に、生活費をもらう際その袋の中に反省する手紙が入ってました。
    DVする人みたいに、後々反省して非を認めて、直しますと言う→結局モラハラ の繰り返しです。別居解消後にもモラハラが絶えないため録音も集めました😌

• 5月25日

離婚するのに『家族相手に』なんて良く言えたものだなぁ💧
離婚後の生活もあるのだから、
むしろ請求しないとですよ。
モラハラして認めて証拠もあるのに、慰謝料取るのが悪になる訳ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!私も洗脳されてる症状の一種でこうやって不安になってしまうのが、相手の思う壺で情けないですね…😭背中を押していただきありがとうございました😊

• 5月25日