※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

友人に1万円包むのは少ないかも。自分の式には3万円包まれた。1万円にクッキー2000円追加を考えている。

結婚のお祝いなんですが、結婚式をあげるかまだ決まってないけど、しばらくあげないと言っていた友人に1万円包んで渡すのでは少ないですか??😋

私の式には出席で3万円包んでくれました😌
1万円プラス2000円くらいのクッキーを送ろうと思ってます🙌

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

挙げないなら1万円で良いと思いますよ
それにプラスプレゼントもするなら充分かと思います☺️💓

• ママリ

ママリ

良かったです🥺安心しました😂💦💦

• 5月25日
はなみ

いいと思います!
私は親しい友人の間では結婚式しない友人には、5000円プラスちょっとしたプレゼント渡して内祝いは無しってなってます😃

• ママリ

ママリ

相手今忙しそうで内祝いいらないっていいたいんですよね🥺!!
    とりあえず1万円少ないって思われたら嫌だなぁってなってたんで、よかったです🧸ありがとうございます😭💗💗

• 5月25日
🦖👶✨

あげるかあげないか、もう少し様子みて、あげなそうもしくは身内のみとかだったら1万+プレゼントで1万5千くらい渡しますかね🤔

• ママリ

ママリ

結婚式はしなくて、結婚パーティーをしようか悩んでて、
    決めるの自体が来年かもっていってて😂💦本人もわかんないみたいな感じです😂笑
    私もこのままあげないのモヤモヤするし送るねって言っちゃったので🥺
    1万5000円くらいですね❤️ありがとうございます💗

• 5月25日
サラダチキン

まだ決めてない友達には渡さないです😲
私の友達もするかどうか落ち着いてから結婚式しない、すると言われたので待ってます🤣
どうしても今すぐお祝いあげたいのであれば、1万円とクッキーで大丈夫です🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

結婚してること知らずにもう1年経ってたみたいで😂💦
    もう疎遠なりかけなので決まってないならすぐあげたくて🥺💦1万円とお菓子送りたいと思います🙌

• 5月25日