今日、ちゃーっすって言われた( ;´Д`)少し年上の人だけど、なんか残念…
うちの保険の担当の人、こんにちはがちゃんと言えない。
こんっちはー、こんにちはーっすとか。
今日、ちゃーっすって言われた( ;´Д`)
少し年上の人だけど、なんか残念。
あざーす。とかなんとかっすとかも。
娘、寝てるって言っても大きな声のまま。
起きて泣いてるから行こうとすると、
ちょっと先にこの説明聞いてほしいとか。
調べておきます!って言っても連絡なくて、
結局電話することばっかりだし。
長年お世話になってる信用ある会社だから
我慢してるけど、本当に会いたくない( ; ; )
前の担当に戻してほしい…
それか早く転勤してほしい…
あぁ、また明日あいつ来るのか… 憂鬱。
- ちびっこmama(5歳0ヶ月, 5歳0ヶ月, 9歳)
コメント
桜mama418
担当変えてもらったらいかがでしょうか?
私なら仕事なめてんの?って思って
直接、その喋り方気持ち良いものではないです。って言うか、会社に電話して対応が気に入らないって変えてもらいます(笑)
信用してるのにあざーすとか言われたら…頭叩きたくなります(笑)
桜mama418
そーいえば、子供が生まれた頃
飛び込みで保険屋さんが売り込みにきて、どう考えても保険屋さんの売上しか考えてないでしょ!っていう内容のプランだったので結構ですって言ったら、他のプランも〜って言うから
お宅の保険には昔から入ってますし、全て母に任せてます。って言ったら
嘘だと思ったのかまだごちゃごちゃ話すから母に電話して
保険屋さんしつこいんやけど!って言ったら
母が電話口で飛び込みできた保険屋さんに怒ってました(笑)
口の聞き方、営業の仕方、そのお宅の今の状況(子供が泣いてるとか)ちゃんと確認しなさーいって(笑)
母は当時、保険屋の営業所の所長さんだったので怒れる立場だったようで、ほんと教育がなってないわー。と呆れてました(笑)
対、人と接するお仕事ですから言葉遣いとか気を付けてほしいものですよね!
すいません、暇だったので余計なお話してしまいました(´._.`)
ちびっこmama
つぶやきにありがとうございます!
やはり、そう思ってもおかしくないですよね!
私自身、接客の仕事で接客に対してはかなり厳しい方だと思ってたのでそう言って頂けてほっとしました(^ ^)
お母様、怒って正解ですよ!笑
営業って自分自身が売り物なのに言葉遣いがなってないと、しかも保険なんて不安でしかないですよね( ;´Д`)
ちなみにJAなんですが💦
母がかれこれ20年近く保険など色々していて、わたしの担当は母の担当と同じなんですよ。
それでこの間、色々またありえないことをしでかされ勇気を出して母が直接窓口に行き、伝えたんです。
そしたら、担当は変えれないようなことをやんわり言われたみたいで( ;´Д`)
最後粗品いっぱい渡されたらしく、母は私はクレーマーなのかなって落ち込んでました💦
もう付き合うしかない状態です。
聞いて頂けて本当に嬉しかったです♬
ありがとうございます!