※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0こはる0
ココロ・悩み

息子が泣いていて眠そうで、寝かしつける方法に困っています。泣いているときに何もできない自分が嫌われるのではないかと心配しています。

息子に嫌われるかもと心配です。

息子が泣いてばかりで
多分眠いのだと思いますがどうしたらいいかわからなくなってしまいます。

寝かしつける気力がでず、どうしたらいいかわからなくなってしまいます。

だっこでゆらゆら
授乳
バランスボールを使ってのゆらゆらトントン
これまでやってきたことが、どうしても動けません。

ないてるのがかわいそうだし
泣いてるのになにもしてくれないのと息子に思われているかと思います
嫌われたらどうしようと思いますが行動にうつせません。

疲れているのでしょうか

コメント

ちぷあんママ

姉の言葉ですが…成長するにつれて寝ぐずりが酷くなった、寝れなくて泣いての繰り返しで大変だけど、横にいて笑顔で優しい声かけ続けてたら、泣き疲れて寝るわ(笑)
と言っておりました(^^)
泣かせてもいいんですって☆
その代わりママの優しい笑顔と声をかけてあげれば、赤ちゃんはママが大好きなんだから嫌いになんてならないと☆
辛い時は休みながら、赤ちゃんと一緒に少し位泣いても良いと思います(^^)

うぃす

お母さんお疲れ様です。
毎日毎日疲れちゃいますよね^^;
もうすぐ7ヶ月になる息子が居ますが、私も5ヶ月頃の日記に、「最近○○くんが笑ってくれない。もう嫌。頑張っても頑張っても結局私ではダメなんだ。私みたいな奴が親になっちゃいけなかったのかな。」と記しております^^;
その頃は息子も寝ぐずりする割に抱っこしても泣いて暴れてなかなか寝付かない…しかも苦労して寝かしつけても、30分で起きる。腕も痛いしイライラして、なんにもしたくなくて、息子に構わずケータイ、テレビ、雑誌…でも罪悪感でまたイライラ…
お子さんはベビーカーや車の中では寝てくれませんか?
私はとにかく寝かしつけがしんどくて仕方なかったので、ベビーカーで散歩してました。
やる気無いのですっぴんにマスク。服もテキトー。
近所のショッピングモールも平日は空いてるのでひたすらウロウロしてました笑
その気力も出ないでしょうか?>_<
周りの人や地域の子育て支援にも頼ってみると、少し楽になるかもしれません!
7ヶ月目前の今、息子もいつの間にか抱っこすればすんなり寝てくれるようになってきました。
寝ないときはしばらく抱っこで小走りしたりして笑わせるとそのあとストンと寝たりしますよ。
長々と書きましたが、赤ちゃんはお母さんが大好きですよ!
ちょっとくらい放置されたって、そのうちお母さんじゃなきゃ泣き止まないなんてことになります笑

自分のママが嫌いな赤ちゃんなんて
いませんよぉー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
もっと自信もっていいと思います😭
育児大変やとは思うんですけど
赤ちゃんにとってママが全てです💓
嫌われたり絶対しないです😢😢

しいのみ

お疲れだと思います(>_<)
そんな簡単に今まで、いつも頑張ってるママのことを嫌いになったりなんてしないですよ!そんなことになったら、私なんてすでに……;;
少しでも、こはるさん休憩してくださいね。

ここりん

少しママを休ませてねって、実家や旦那様に預けてリフレッシュできませんか?
市町村によっては有料の場合もありますが、数時間だけ預かってくれたりするサービスもありますよね。
そして、1人で悩まないで下さい。陥ってしまうと思うので(´・ω・`)
行政でも民間でも悩みを相談できるところもたくさんありますよね。
友達や家族には逆に相談しにくいのであれば、そういったサービスを利用してみては?
子どもはみんなママが大好き!私もそう自分に言い聞かせてがんばってます。
全てを完璧に!と思わず、どう手を抜くかを考えることも大切かなと思います。

ザト

疲れてますね。(>_<;=;>_<)。
もう5ヶ月のお子さんですし、ご主人やご実家に頼るか、有料ですが一時保育やファミリーサポートなどに預けて少し休んだ方が良いと思います。
赤ちゃんはたとえ暴力を受けてもママは嫌ったりしないので、自分の気持ちを汲んでうまくあやしてくれないからって嫌ったりすることは絶対ありません。
まずはこはるさんが休んで少し疲れを取ってから、余裕のある時に微笑んであげたりあやしてあげたりすれば良いと思います(つω-`)

0こはる0

お姉さんの言葉、ありがたいです。
笑顔になれなかったりもしますが、なるべく笑顔で声かけながら疲れてくれるのを待ったりしてみます。
ありがとうございますm(_ _)m

0こはる0

ありがとうございます。
自信もって自分なりに育児してみます。
笑ってくれないと嫌われちゃったかと気にしたり、昔からの変な癖がネックになってる気がします。
優しいお言葉ありがとうございます。

0こはる0

やはり疲れてますかね。
解消の仕方がわからなくて。

泣きつかれたあと、一緒に寝たりしてみます。
ありがとうございます。

0こはる0

以前は連れ子がいて、陥ってしまったので今度は失敗できなくて。
今しんどくて、今利用できたりは難しいのかなって敬遠してしまっています。
手を抜いてるつもりなんですが、元が完璧主義だったのとか色々でしんどくなりやすいのかもしれません。
色々教えてくださりありがとうございます。

0こはる0

やはり疲れてますかね…
少し休んでしたら、前に戻れますかね…
でも、なんとかしたいので教えていただいたサービスも検討しながらやってみたいと思います。

0こはる0

状況がよく似ているかもしれません。
寝ても30分とかで起きちゃってまだ眠いのだと泣く…

今日雨だったから出れなかったのもあったり疲れがたまってるのかもしれませんね。

ぼちぼちやってみたいと思いますm(_ _)m