※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
家事・料理

みなさんのおうちやお仲間でのBBQはどんなもの食べますか?今週末親戚や…

みなさんのおうちやお仲間でのBBQは
どんなもの食べますか?

今週末親戚や友達を呼んで12人くらいで
BBQをやることになりました!
新生児から小学生とその親(20〜30代)
そのおじいちゃんおばあちゃん(60代)まで
幅広い年齢層になります(*_*)

夫婦以外の人を呼んでやるのが初めてで
どんなものをどの程度用意したらいいのか全く分からず
困っています´д` ;

お酒を飲むのは6人程度。
よく食べる人はそのうち4人(小学生とその親)だけで
年配の人たちはどんなものを食べるのか聞いても
「なんでもいいよー」っていわれるだけで
全く手探りでメニューを決めなくてはいけません。

お肉も余るのも嫌だし足りないのも
振る舞う側としては申し訳ないしσ(^_^;)
牛豚鶏のバランスも悩むとこです。

当日バタバタしたくないので
前もって仕込める肉巻きおにぎりや
マックのナゲット(15ピースのを2箱)
フランクフルトやねぎまなど
手間をかけず手で一口二口で食べられるものは
ある程度用意したいなって思ってます。

あとはどんなものが喜ばれますか?

コメント

♥︎

鉄板があればですが、焼きそばなんかはどうですか??うちは締めに焼きそば食べます( ˙◊︎˙◞︎)◞︎♬

  • 草組

    草組

    やはり焼きそばは鉄板はですね٩(ˊᗜˋ*)
    お食事メインの方が多いのでアリですね♪

    • 6月15日
deleted user

ウチは漬物やピクルス、フルーツなどを多めに用意します😊
あとはBBQだけどピザとか食べます(笑)

  • 草組

    草組

    お肉にはやはりさっぱり系のおつまみもいりますね♡
    お外でピザって斬新ですが美味しそう(*゚∀゚)

    • 6月15日
やま

私の実家では、ほぼ毎週土曜日に庭で焼き肉してます(笑)参考になるかわかりませんが…
海鮮系は難しいですか?殻付きのホタテやエビがあればボリュームもでますし!
玉ねぎやピーマン、アスパラなどの野菜もあれば十分だと思います♪
あとは鉄板が使えるなら焼きそばとか…
あ、肉巻きおにぎり美味しそうですね(^_^)でもお肉焼くならあえて塩むすびとかはどうですか?作るの簡単ですし!

  • 草組

    草組

    うちも旦那さんとは去年まで毎週炭起こして昼から飲んでました。笑

    海鮮系はいりますね!
    エビやサザエとか大あさりが手に入ればかなり豪華ですね♡
    肉巻きおにぎりは味がカブりますね(¯―¯٥)
    しおむすび検討してみます!

    • 6月15日
チューリップ

友達とはよく焼きそば、飯ごうで炊くご飯、キムチなどの漬け物を買ったりします💕
ベーコンでミニトマト巻いて串で刺したりなんかも美味しいですよ🙋💓

  • 草組

    草組

    せっかく炭があるので飯盒は雰囲気出ますね٩(ˊᗜˋ*)
    ベーコントマト大好きなのでやりたいです♡

    • 6月15日
K_Omama

海鮮系や野菜(玉ねぎ、ナス、かぼちゃなど)
ニンニクのホイル焼きも美味しいです!
私の家も毎年BBQやるのですが、
だいたい大人4人と子供たちの場合
2~3キロのお肉買ってます!
余ったら冷凍しちゃってます!

ご年配の方だとお肉ばかりだと胃もたれしてしまうので、
ほうれん草の胡麻和えや、
枝豆、つけものもいいとおもいます!

  • 草組

    草組

    余裕を持ってお肉はたっぷり用意しても良さそうですね٩(ˊᗜˋ*)
    にんにくのホイル焼き♡旦那さん喜びそうです♪

    ちょっとあっさりしたものもあるといいですね♡
    枝豆忘れてました(¯―¯٥)

    • 6月15日
  • K_Omama

    K_Omama

    お肉多めに買っても、冷凍しとけば、
    夜ご飯やお弁当に使えるので
    毎回多めに買ってます❤
    足りないよりは多い方がいいですよね❤
    ニンニクのホイル焼きも簡単に出来るのでオススメです❤
    やっぱBBQの準備あったりするので
    簡単に作れる物のほーが楽ですしね❤❤
    枝豆も解凍するだけなので楽です❤

    • 6月15日
だんご

我が家も毎年夏に家族や甥っ子姪っ子達とBBQします‎٩(๑^o^๑)۶
我が家はお肉(串に刺して持って行ったり)、海鮮系が毎年メインです\(。•v•。)/
お肉は余ったら冷凍してます!
子供達にはおにぎり、焼きとうもろこし、フルーツなどが人気です♡
最後は焼きそばで終わりって感じですଘ( ੭ ॑꒳ ॑)੭✨

  • 草組

    草組

    串刺しお肉とか本格的ですね(*゚∀゚)
    焼きとうもろこしも美味しそう♡
    お子さんがいるとフルーツが意外と多いですね(´∇`)

    • 6月15日
Esc

妊娠前はよく夏にBBQやってました。
フランスパンのフレンチトーストとガーリックトースト、お勧めです♡
BBQの網で焼くとめちゃ美味しいです。
あと焼き野菜がいつも焦げて残されることが多かったので、少なめにして野菜スティックを作ってにんにくしょうゆマヨや、タルタルソースにディップして食べる形式にしたら好評でした。参考画像載せます。

  • 草組

    草組

    コメントが遅くなり申し訳ありません(T▽T)
    ディップサラダおしゃれすぎます(♥ω♥*)
    やりたいなー♪
    ガーリックトーストも美味しそう(*゚∀゚)

    • 6月16日