※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカリ
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が血のようなものをうんちで見つけました。様子を見ているが、心配です。経験ある方、アドバイスをお願いします。

4ヶ月半の息子を育てています。昨日3回目の予防接種に行きました。そのせいか、先程うんちに血のようなものが出てきたので一応オムツを捨てずにとってます。機嫌も悪くないし、熱もないので、様子を見てます。どう思われますか?経験ある方、どんな感じだったか教えてください。

コメント

mama

私だったら心配なので朝一で病院連れて行きますかね😭

• アカリ

アカリ

お返事ありがとうございます。
    不安だったので#7119に電話してみました。息子も今ぐっすり寝てるし、おっぱいも普通に飲んでいたので少量の血便なら様子見てもいいとのことでした。成長の過程で出血することもあるみたいです。明日じっくり様子を見ることにします。

• 5月25日
しーまま

こんな感じの何回かありましたよ!
同じくオムツはとっておき、ほかに様子の変化がないか確認しながら過ごしました😊
何回も同じようになるなら病院に行った方がいいですが、2.3回のうちになくなるなら大丈夫と言われました💡
赤いのは恐らく腸壁が剥がれたか肛門付近の出血で、内臓からだと時間経過でもっと黒くなるはずだからと言われました😌

• アカリ

アカリ

お返事ありがとうございます。そおなんですね!今、またうんちしたのですが、大丈夫でした。

• 5月25日