※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうるたん
家族・旦那

自分がクズすぎて嫌になってきました。恥ずかしいが理由で私は旦那にLIN…

自分がクズすぎて嫌になってきました。
旦那はパートの私に「お疲れ」や「ありがとう」と言ってくれるのに
恥ずかしいが理由で私は旦那にLINEでしか「お疲れさま」と言ったことがない。
働いてくれてること、お給料のことに関してだと「ありがとう」も言ったことない。
妊娠中でイライラしてしまって普段なら怒らないことも帰ってきてすぐなのに怒ってしまうし
休みの日も私が行きたい所や用事があれば付き合ってもらう。

子供には毎日バタバタしていて時間が無くてワガママに付き合ってあげられないし、しつこく言われると怒ってしまったり
ほんとに私って2人にとって必要な嫁?必要なママ?
昨日の夜から自分に問いかけてばっかり。
自分が嫌いになってきた。イヤになってきた。
旦那には感謝してるし大好きなのに何も伝えれない。
子供との時間は限られてるのに怒ってばっかり。

大好きで大事な旦那と息子。
私のことを思ってくれて、大事にしてくれる旦那と息子。
なのに、何で私は何もしてあげられないんだろ。
もちろん嫌なところはあるしダメなものはダメ、でもそればっかり伝えていたら私って2人にとってただの嫌な人。
ほんとにゴミ以下だな、私。

コメント

エネゴリ

この文章スクショして
旦那さんに見せてあげたいです。。笑

私も思ってる事を素直に伝えられない性格なので
気持ちめっちゃ分かります。笑

  • みうるたん

    みうるたん

    恥ずかしさが勝ってしまってなかなか伝えるのって難しいですよね、(笑)
    家族って難しいと最近つくづく思います。

    • 5月25日
deleted user

なんで恥ずかしいのでしょうか?😳
もし言葉に発するのが苦手なら手紙を書いてみてはどうでしょう☺️💌
私はもうだいぶ前のことなので妊娠中の大変さの記憶は薄れてしまっていますが、体と心のバランスが取れず大変ですよね😢
ゴミ以下だなんてきっと誰も思ってないですよ!
良き母、良き妻だからこそ旦那様も息子さんもハチちゃんさんを好きでいてくれるんじゃないでしょうか?😊

  • みうるたん

    みうるたん

    小さい頃から人から褒められることなどが恥ずかしくてたまらないです。照れくさい感じです。
    手紙を書くのはいいかもですね!
    時間を探して書いてみます。
    どうすれば照れずに言えるんだろう。といつも考えてしまいます😥

    そうですよね、ありがとうございます😊

    • 5月25日
とん

めちゃくちゃいい旦那さんですね☺️

今専業主婦ですが
洗濯物干したり洗い物したりするのを仕事中の旦那に報告すると
ありがとう。お疲れ様。と
言ってくれます☺️
私もなかなかお礼とか言葉に出来なくて。。。ツンツン?w
たまにはいつもありがとうと
勇気を出して言ってみようと思います!!www
でも直接は恥ずかしいのでまずはLINEで…🙏笑
がんばりましょ!w

  • みうるたん

    みうるたん

    よく色んなことをしてくれる旦那だな。と思ってます😊

    言ってくれるのに自分は言わないことに罪悪感が凄くて、、
    LINEでは伝えてるのですが
    前に喧嘩になった時にLINEは文章だから本心かわからないと言われてしまい…
    なので直接言えるように頑張ってみようと思います🙆‍♀️
    恥ずかしいし照れくさいですがお互い頑張って伝えてみましょ〜🙏🙏

    • 5月25日
にゃんにゃん

分かりすぎます。
恥ずかしいんですよ。😭
なんと言うか…意地張ったりしちゃいます💦
でもその何気ない所でふと話せる時に、「本当はね、思ってるんだけど、恥ずかしくて照れちゃって言えなくなっちゃうんだよね。」って言ってみてはどうですか??😊私はそれを言いました!そしたら理解をしてくれて、「な~んだ〜!冷たくされてるのかと思ったよ!可愛いな〜」と言ってくれてちょっと楽になりました😚(可愛いは余計ですが)

  • みうるたん

    みうるたん

    恥ずかしいと思ってることを伝えるのはいいかもです!
    同じことと思ってる方って多いんだなあと思いました!

    • 5月25日
しーまま

分かります!!
私はありがとうやごめんなさいが言えないタイプです💦
でも夫はそんな事まで⁉︎ってくらい小まめに言ってくれます😌
それがとても嬉しくて、相手にも同じ気持ちを感じて欲しい!と思って、最初はタイムラグがありつつも勇気を振り絞って伝えてました😅
それでも足りてないと思っていたので、記念日や誕生日などにはお手紙書いてます😊
あとは思い立った時にLINEでも感謝を送ってます✨
どんなタイミングでも、言われて嬉しいと思うので出来るところからでいいと思います☺️

子どもとは、毎日「寝る前のギュー」の時間を作っています💕
その時に「愛してるよ」とか「大好きだよ」とか添えるようにしてます😁
それだけでもある程度愛情は伝わるかな?と思ってます😌

どれかやってみませんか?✨

  • みうるたん

    みうるたん

    うちもそんなタイプですー!
    最近なんとかごめんは言えるようになってきました(笑)
    手紙はいい案だと思いましたので真似させてもらいます💕😋
    子供には大好きとか言ってますが伝わってるのかはイマイチ…。ってかんじです(笑)
    子供に対しては怒る回数を減らすよう頑張ります😥

    • 5月25日