※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の愚痴です‪💢12月上旬に私の大好きなアーティストのライブがありま…

旦那の愚痴です‪💢


12月上旬に私の大好きなアーティストのライブがあります。中々チケットが当たらないので当たったと同時に旦那に報告し、その日休みとって息子を見てくれるか相談しました。
旦那はシフト制で希望休提出制度なので、休み希望が被らない限り休み取れますし、早い者勝ちなので9月の時点ですぐお願いしました。

旦那は「12月〇日ねおっけ〜」と言ってくれたのでカレンダーにも即記入しました。旦那も〇日ねと言いながら携帯のカレンダーを見ていたのでメモしてるのかなと思いました!


そしてついこの前、日にちが1か月前に迫ったので確認の為にライブの日の話をした所
「〇日?その辺は繁忙期だから休めないよ〜」と当たり前のように言われました‪💢‪💢

は???今更何?おっけーって言ったじゃん!だから私もそれ以上何もしなかったし!もしダメってわかってたら親にお願いしたり一時預かり申し込んだりやり方はいくらでもあったじゃん!無理なんだけど!??
となりました…

いくら言っても旦那は「相談受けたのは覚えてるけど、多分無理って言ったよ」の一点張り。
ライブに行けるかどうかがかかってるのに私がそんな状態で放置する訳ないし、無理って言われてたらルンルンでカレンダーに書いたりする訳ありません!


親は基本的に私の趣味の為に預かるのは反対派だから今更お願い出来ないし(軽く言ったけれど相手にされなかった)一時預かりもその日はもう満枠で無理でした💦


私は諦めるしかないのですか😭絶対諦めたくない!責任もって休めと思うけれど、理由が私のライブなだけに強く出れない、、

イライラする!絶対ライブ行きたい!

子供の体調不良で行けなくなったとかなら仕方ないと思えるのですが、さすがに今回のは諦めつきません

コメント

はじめてのママリ🔰

え、無理無理無理😭
絶対ライブ行きましょ!諦めないでください!
悔しすぎる!

もう一度、旦那さんにお願いしてみて、(ムカつくけど低姿勢で😂)
旦那さんに断られたら親御さんに全部の経緯を話してもう一度お願いしてみる。

これじゃダメですかね😭
ライブなんてしょっちゅう行けるモンでもないのに、、みんな協力してくれー!!😭
諦めないでくださいー!!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとにムカつきますよね!!

    親は「え〜ひどいね!それでどうするの?もちろん諦めるんだよね?」と遠回しに私に預けると言わないでという感じだったので希望低いですね💦

    ほんとにこの大事さ理解しろよ!😡一生恨むぞ!って感じです

    引き続き頑張ります🔥

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにこの大事さ理解しろよって感じです😂
    ってか旦那さんに前もって言ってたのに…!オッケーって言ってたじゃん!
    なんで男の人って、こっちのスケジュール右から左なん?って感じです😂(私も身に覚えありまくりなので。)

    絶対、諦めないでください!😭
    せめて一時預かりに空きが出ますように…!!
    頑張ってください!!🔥🔥

    • 55分前
はじめてのママリ🔰

それはムカつきますね!😔
年に何回もあるわけじゃない
こちらとしては一大イベントなのに…

旦那さんにもう一度お願いするか
親御さんに、どうしてもとお願いするかですかね😢

私もライブ行くのに命かけてるので気持ちすごいわかります😭😭

ままり

ホテル取って親の分の交通費とか出してライブの間見てもらうのは不可能ですかね?次の日親と一緒に観光して帰る みたいな😂

私もこないだライブで、旦那は子供2人見れない(ママっ子だから連れて行けと言われた)ので、私と親とばあちゃんと子供達で旅費ほぼ私持ちで無理やり行きました😂