※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳9カ月の夕食が少ない。お菓子は食べるが、痩せている。お菓子を辞めるべきか悩んでいる。

2歳9カ月の夕食です。少ないですよね💦
小食で痩せてる方です💦
お菓子はもりもり食べるのに..💦
はぁー。
お菓子あげちゃう自分がいます、、
お菓子完全に辞めてみるべきですかね?💦

コメント

くらげ

うちも少食ですがうちはこの半分くらいですかねー。そんなに少なくは思わないですが…このくらいじゃないですかね。

• ママリ

ママリ

ほんとですか😭
    全然食べない日もあって
    常にお菓子ーしか言わなくて💦

• 5月25日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

少ないかな?とも思いますが、うちの子はお菓子もそんなに食べないですが、夕食そんな感じの量の時もあります😊🌈バランスもあるし、ちゃんと栄養は摂れてるご飯だなって思いますよ〜🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💦
    常にお菓子ーしか言わなくてご飯をもっともりもり食べてほしいのに💦

• 5月25日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

ご飯食べてほしいですよね😑一生懸命作ってるのに😓でも、少食な子は少食ですし、おやつをスナックとかじゃなくて、おにぎりとかさつまいも とかじゃがいも系のものを用意してあげたら少しは安心できるのかなとも思いますよ❤️

• 5月25日

お菓子やめても食べない子は食べません😢
息子はこれの半分しか食べないです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    お菓子あげてますか?💦

• 5月25日
🍓🍓🍓

少ないとはまったく思わないです。
うちの子はブロッコリーとか緑色のものは特に食べないので羨ましいです…。

お菓子ばかり食べる子は偏食であと太ってるイメージなのでこの献立羨ましいです。

うちの上の子の園ママで喋ってると炭水化物ちゃんと食べてる子は普通体型です。逆に痩せてて心配してるママさんは主食食べない、さらにはお菓子にも興味ない、と嘆いていました💦

• ママリ

ママリ

うちも野菜全く食べなかったのですが、膝に座らせてすごい褒めながら私が食べさせると食べるようになりました💦

• 5月25日
m

我が家の長男も少食でーす😭
本当に少しお腹が満たされるとピューと遊びに行っちゃいます🌀
たぶんこの半分しか食べてない…
お腹すいたら食べるかなと朝とか抜いてもです😣
それでも元気です!ほんと低燃費君で😂(笑)

でも好きなものと時期によってはレディースの一人前くらい食べます!
2ヵ月に1度(5日間くらい)、え!?ってくらい食べるんです(笑)
そばとオムライスが大好きで、その時期はたくさん食べます(笑)

• ママリ

ママリ

うちもお肉は大好きで、焼肉の時だけびっくりするぐらい食べます💦肉食女子です、、😅

• 5月25日
haru-yui

むしろ食べてる方だと思います。
うちの娘はこんなに食べないです😂

おと

コメント等も見させてもらって本当十人十色だなと思いました😳✨

正直娘はこれじゃ100%足りないです😭💦
良く食べるなーとは思ってますが…
子供によって食べる量も様々ですね✨

成長曲線から極端にはみ出してなければ良いと思います❣️
うちも上にはみ出さない限りは大丈夫かなと…😂

幸🍀

息子はもっと食べますが、保育園での標準の食事量がこのくらいです。息子はおかわりしてますが💦

息子は基本よく食べますが、あまり食べない時もたまにあります。昨日が何故か、朝も昼もあまり食べず残したので、昨日のおやつは玉子豆腐半分、アンパンマンポテト2つ、牛乳にしました。

食べない(残した)時はおやつ抜いて、夜ご飯を早める時もあります!だけど写真のご飯を完食しているなら大丈夫そうな気もします!

mm.7

うちの7歳の娘もこんなに食べないです😂

りん

保育園のご飯がこんな感じなのでこれくらいが標準なのかと思ってました(笑)
息子も食べる量同じくらいです!米はこんなに食べない日もあります!

まゅこ

うちはもっと食べないです(;_;)