※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
産婦人科・小児科

滋賀県で双子を出産予定ですが、通院中の病院では双子の出産ができないため転院を考えています。どちらの病院で出産されたか、参考になる情報を教えてください。

滋賀県で双子を出産されたかたに質問です。今通院している個人病院では双子の出産はできないようで転院になります。どちらの病院で出産されたか、どうだったか参考のため教えてください。

コメント

私ではないのですが、友達が滋賀医大で双子出産しましたよ(^ ^)周りの知り合いは長浜の日赤とかですね!
双子は早産になりやすいので緊急処置が出来る万全な体制の所でないといけませんからね!滋賀医大で出産した友達は妊娠6ヶ月で出産したみたいです。子ども2人とも元気に3歳すぎになってます!

• のんちゃん

のんちゃん

教えていただきありがとうございます(^^)双子妊娠してから大きな病院に転院する予定でしたが、最近知り合いに聞いたら個人病院で産んだかたもいらっしゃったので、個人病院でも産めることを知り、一人目は個人病院で産んだのでできればまた個人病院で産みたいな~と思ったのですが、やはり大きな病院で産むほうが安心ですよね(^-^)/

• 6月15日

退会ユーザー

個人院では緊急処置が万全ではないので双子は必ず大きい病院と私は聞きました。
    母体にも負担がかかることなので!

• 6月15日
  • のんちゃん

のんちゃん

私も双子は大きい病院で出産になると思っていたのですが地元の友人(大阪)の知り合い3人ほど個人病院で双子を出産されているかたがいたので個人病院でも不可能ではないんだと知り少し驚きました。

今通ってる個人病院で近々大きな病院を紹介していただけるそうなので先生と相談して決めたいと思います(^^)

• 6月15日

退会ユーザー

双子の出産頑張ってくださいね!
    妊娠中何が起こるかわからないので無理しないように(^ ^)

• 6月15日
  • のんちゃん

のんちゃん

ありがとうございます(^^)

• 6月15日
ぽん♡

わたしは滋賀県で
双子を個人医院で出産しました(^O^)

• のんちゃん

のんちゃん

個人病院で出産されたんですね(^^)
    どちらの産婦人科か教えていただけますか?

• 6月15日