※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
子育て・グッズ

公園の草刈りが遅れていて、子供たちの安全が心配です。市長に相談したいと思っています。皆さんはどう思いますか?

公園の開放についてです。
みなさんの意見うかがいたいです。🙏

私は明日緊急事態宣言解除の対象の県にすんでます。
公園の遊具も、駐車場も4月末で閉鎖しました。
公園はあけていてほしかったのですが、時間をかけて諦めました💦

ですが!聞いてください!
いつも使っている公園、閉鎖したことをいいことに草が全く刈られてなくて、無法地帯みたくなってるんです!
色々、コロナ対応あると思いますが、遊具や駐車場が閉鎖されているからこそ、公園の環境整備をととのえてもいいと思いませんか??
草刈りは予定してるらしいんですが、6月中旬に決まっているからとか、、、
公園が使えなくなってるから、草刈りはしなくていーやーって魂胆がみえみえで、草が生えている中、子供たちは遊んでるんです😭
草が生えてると、へびだけじゃなく、マムシも出るそうで、もう小さい娘をもつ母親としたら怒りが止まらないんです😭💦
市長に直接相談したいと思ってます。
みなさんは、どう思われますか??

コメント

私がシ住んでる公園では、人工芝の手入れをしたりしてましたが、コロナの影響で通常の業務をしてないのかもしれないですよ💦

退会ユーザー

市長に相談しても、迷惑かと思います💦
    たくさん遊んでるからいいという問題でもないし、閉鎖してるのであれば使わないのがベストだと思います!

• 5月25日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

わたしの書き込みが不足でした。
    その公園、閉鎖してるけど、近所の人は遊べるようにはなっているんです。

市長に聞くのは迷惑とは、
    なぜですか?
    よくわからないです。
    うちの市だからですかね、結構意見交換してます。
    こういうときだからこそ話をしたほうがいいんじゃないですか😣?

• 5月25日
ままり

うちの近所の公園、以前からコロナ関係なく草が繁ってますよ😅
たまーに業者が草刈りしてますが、ボーボーの時期もありますし、ボーボーの中で子供たち遊んでますよ😅
近所の別の公園は池の近くだからということもあるのか『マムシ注意』の看板が立ってるので行きませんが、私が行く公園には看板ないので(コロナ以前は)ボーボーて普通に遊んでましたよ☺️
草が多いと虫も色々やってくるみたいで、バッタとかたくさんいて息子は嬉しそうでした☺️

私だったら市に「マムシが出る可能性があるか」だけ聞いて出そうになかったら草ボーボーでも公園行くかも☺️(長ズボンで虫避けスプレーして、ですが)

• ねねちゃ

ねねちゃ

そうなんですね~😅😅😅
    なんかほっこりしました🥰
    うちも草だらけのいこうかな😅😅😅👍️

• 5月25日
バルタン星人

できるだけ仕事もテレワークとか言われてる時期ですから仕方ないんじゃないですか?

• ねねちゃ

ねねちゃ

寛容な気持ち、素敵です😊👍️

• 5月25日
ママイ

コロナの影響で業務縮小していたり、最低限の人数で回して在宅の日を設けるなどしているところが多いので、仕方がないかなって思います。
自治体管理なら、公務員はコロナの検査や対応などで保健所に応援に行かされることもあります。
公園の整備を今すぐしなくても医療崩壊にはつながらないと思うのでそういうことは後回しなのかなって思います。
こんなご時世だから仕方ないんじゃないでしょうか。

• ねねちゃ

ねねちゃ

そうなんですね、
    参考になります!問い合わせしてみます😊

• 5月25日
まむ

近くに他の公園はないのですか?💦
閉鎖しているってことは入れないようになってるんですよね?
草刈りが6月中旬になってしまうなら子供達が入れないように閉鎖を強化したほうがよいのかなと…危ないので。
と読んでいて思いました。
コロナのこともあるので草刈りの業務が追いついていないorやっていないのかなと思ったので遊べるようになるまではその公園には行かないようにします。

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます~😊
    閉鎖しても、遊べるようにはなっているから、草刈りはしてよって気持ちなんです。
    もう、30人くらい遊んでます。だいぶ前から😅
    でも、クラスターや、わたしの住んでる市では1人しかコロナいないんです。
    近くにもありますが、やはり草がはえてます😭
    草刈りしちゃおうかなって気持ちです😅💦

• 5月25日
ぱくちー

草刈りで集まる作業員のかたも、通常のように勤務できない状況は考えられますね。

公園は広いでしょうから、一人ではできない→数人でやるなら感染対策を役所に申請して許可が降りなければいけない。とかいろいろありそうです。

しばらくは、お互い様、みんな大変ね😅の寛容さを持ち、自分や自分の子供の身は自分で守る感じでとらえてます。

• ねねちゃ

ねねちゃ

たしかに、そうですね、
    参考になります😆

• 5月25日
ねねちゃ

たしかに、ありますね、
踏まえた上で聞いてみます👍️