※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

上の子は腕枕でトントン、下の子は抱っこしておしゃぶり。手が足りない悩みです。

1歳11ヶ月差。寝かしつけどうやってますか?上の子は腕枕でトントンじゃないと寝れません。下の子も最近抱っこしておしゃぶり押さえてないといけません。どうやっても手が足りないです😢

コメント

ままりり

手が足りない、わかります😂
うちは上の子が後ろからギュって抱き締めスタイルじゃないと寝ないので😅
うちはみんなで寝室にいってまず下の子から集中して寝かしつけてその後上の子って順番にしていました。
待ってる間、上の子にはドリームスイッチみせたりしてます。

• ゆ

何時からしてます?今日21:00からやって上の子寝たのが22:30でした😭それまで抱っこーって足に引っ付いて💦
    今は里帰り中なので実母に上の子寝るまで下の子頼んじゃいました😭下の子は結局23:00就寝です💦
    帰ったら一人でやるのでどうしようかと不安です😢

• 5月24日
maa

うちも手が足りてません😭

上の子は添い寝で手を握ってあげないとだめで、下の子は抱っこじゃないとだめです😳

うちは上の子が眠くなるまで下の子を抱っこしながら寝室で遊んで、眠くなってねんね!ってゆわれたら下の子を別室に置いて可哀想ですが泣いててもらってます😭
で、上の子が寝たあとに下の子を抱っこで寝かしつけてます!

もっといいやり方があるのかもですが今のところは手探り状態でこんな感じです🥺
長くなってしまってすみません(∵`)

• ゆ

正直私も帰ってどうしようもなかったら、そうしようかなって思ってました😭
    もう少し上の子の月齢が上がって聞き分け良くなったらいいのですが、いくら言ってもイマイチよく分かってないので💦しょうがないですよね😭
    一緒の考えの方がいて安心しました💦

• 5月26日
  • maa

maa

仕方ないと思います😫
    9時に布団にいっても寝るのは10時半とか毎日です😂もお日付回るまでに寝かせれただけでも上出来やと思ってます😅笑

• 5月26日
  • ゆ

うちと全く一緒です😂親近感湧きます😭頑張りましょう😭

• 5月26日
  • maa

maa

お互いがんばりましょう🥰

• 5月26日
はじめてのママリ

夜は人手があるので、先にわたしが長男を寝かしつけて、次男はリビングにとりあえず居させてます!

日中はわたしだけなので、昼寝を一緒にして欲しい気持ちがあるので(自分も休みたくて😂(笑))、
2人とも寝室に連れてって、
長男は動き回らせておいて、眠くなったら横に来るので、トントンしながら、次男は授乳クッションを使いながら片手で授乳!ってかんじで、ダブルで寝かしつけてます😂
やっぱり手がもっと欲しいとは思いますがwww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これじゃないと寝ない!ってのがあると、なかなか難しいですよね😭💧

• 5月26日
  • ゆ

下がミルクで寝落ちしてくれる時はうちもそんな感じです😭
    下の子が目がギンギンの時が絶望します😭上の子さえ寝てくれれば集中して寝かせられるのですが、下が最近魔の3週目で中々毎回寝落ちが難しくなってきました😭

• 5月26日