※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙耶ママ
家族・旦那

家の敷地内の猫が8匹子供産みました。買ってるわけではなく、野良です💦…

家の敷地内の猫が8匹子供産みました。
買ってるわけではなく、野良です💦
うちはお金なくて、、、
ぺっとショップ連れて行くお金もありません💦

ネットで見ると保健所とかも書いてますが
殺されるのはかわいそうだと思い連れて行けません。

12匹とも、せめて自分で餌を食べれるまで面倒を見ました

田舎ですが、近所に猫が沢山集まってるとこがあると
知り合いから聞き💦
そこに連れて行った方が自由でいいかなと思うのですがどう思います?

コメント

ママリ

縄張りとかありそうですよね…😭
どうなんだろ…

ペットの保護団体などを調べてみるのはどうですか❓
前にテレビで見たんですけど、
野良のネコちゃんの避妊手術や里親さんを探してくれる団体があるそうですよ😖😖😖

ママリ

猫が沢山集まっているところに連れていったとして、「数が増えて迷惑だ」と誰かが保健所に連絡してしまったら殺されるかもしれません😢

そうでなかったとしても、野良として生きていくのはかなりリスクが高いので、出来るならば里親を探してあげて欲しいです😭

私の地域では「保護猫譲渡会」など頻繁にありましたよ!
また、動物病院が近くにあるなら里親募集のポスター貼らせてもらうのも手です!
動物病院のスタッフさんなど、親切であれば保護猫譲渡会など開催されてるの知らないか?など尋ねると教えてくれるかもしれません🙌

はじめてのママリ🔰

里親を探すのが難しいなら保護団体に連れて行くのがいいかと😭

私も野良猫を何匹か保護してましたが、Facebookなどで里親探ししました。大阪に住んでいるのですが、京都から来てくれた人もいました。
猫ちゃんたち幸せになれますように🥺