※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

精神科医の診断に不安。病院を変えられず困惑。家族事情も辛い。支えが欲しい。

統合失調症です。最近とても調子が悪く、再発したのか、悪化したのか?とネットで再発の予兆を見たらほとんど該当してしまいました。しかし今通院中の精神科医の先生は別に病気じゃないと言っていました。病院を変えることも考えましたが小さな島なので、大きい病院は待ち時間が長くて転院してこちらに来ました。元の病院に戻ることは難しいです

他に専門の病院はありません。
病気を認めたくないし、赤ちゃんいるのに悪くなったら どうしようと不安でいっぱいです。
私は実の親も精神が病気で、幼少期からとても辛い思いをして育ってきました。我が子にもそんな辛い思いをさせるのは本当に苦しいです。

主治医とも相性が悪いし、転勤で友人も実家家族もいなくて本当に心細く辛いです。
いつか主人にも見捨てられてしまうんじゃないかと、どこかで不安があります。

悩みを吐ける場所がないので、こちらにコメントさせていただきました。今は本当に辛いのでどうか温かいコメントでお願いします。

コメント

統合失調症は立派な病気ですよね。お母さまもそうなら、なおさらです。
以前、その診断を受けられたのなら別に病気ではない。はおかしいように感じました。

今はオンラインで診察もありますし、ネットで探すのはとうでしょうか?薬が必要だとおもうので、今の病院への通院も必要かと思いますが。
私は、軽度の不安障害でしたが、お金を払い専門の先生と電話でやり取りする事もありました。
大切な事は今の自分を理解する事だと思います。
私の旦那も私の不安症を理解し、一緒にカウンセリング先を探してくれたりしました。

すぐ完ミにして、デパスなど飲んでました。
オンライン診察はもちろん有料ですが、専門医に頼ることも一つだと思います。

• なな

なな

オンライン診察ってあるんですね!初めて知りました!
    いくらぐらいかかりますでしょうか?
    今、自立支援手帳はあります。障害者手帳は申請中です。よろしくお願いします。

• 5月24日

退会ユーザー

初診は保険適応で2000.3000円でした。私の場合は、重度悪阻でパニックを発症したので、妊婦専門の精神科でした🥺ネット検索してみてください✨ 手帳があるなら、なおさら今の先生は不安ですよね。再発以外にも、産んで1年はやっぱりバランス崩れやすいですよね。私も不安だらかでした。親も頼れなくて。
    旦那さん以外に、話せる場所を持つことも大切かとおもいます。お互い病気と寄り添って乗り越えていきたいですね!😭😭

• 5月24日
  • なな

なな

ありがとうございます!
    毎日 しんどいです。赤ちゃんを守らなきゃいけないのに情けないです。
    オンライン調べてみます!

• 5月24日

退会ユーザー

少しでも楽になりますよーに🥺🙏

• 5月24日