※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が、昼寝がうまくできない悩みです。抱っこしないと寝ない状況で、抱っこ癖がついたのか不安です。どうすれば1人で昼寝してくれるでしょうか。

お昼寝してくれません😭

生後2ヶ月の男の子がいます!!
夜は起きても、授乳後1人で寝てくれるのですが、
朝~夕方にかけては、抱っこしていないと寝てくれません💦
抱っこの状態からベットに置くと、すぐ泣き出してしまいます😅
添い寝をしても同じ状態になります💦

1ヶ月検診で小児科の先生に抱っこ癖がついても良いから、この時期は抱っこしてあげてと言われたので頑張っていましたが、そのせいでしょうか!?💦

さすがに体重も増えて重いし、暑いしで抱っこがしんどくなって来ています💦💦

どうやったら、1人でお昼寝してくれるでしょうか!?

コメント

s.t

うちも同じです!!
ずっと抱っこしながら
ソファーに座って携帯やったり
テレビ見てましたよ😅😅

今も抱っこしないと
寝ないとき全然あります。
おしゃぶりに頼ってしまって
1人で寝てくれるときも
ありますが💦

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    首も座ってないので、腕が痺れたりしませんか!?💦
    特に一人で寝させようとなにかしなくても良いんですかね!?

    • 5月24日
もも

娘もズリバイなど自分で動けるようになるまでは昼間はずっと抱っこマンでした😂
抱っこしたまま起きるまでそのままなんてザラでしたね😑
今の時期だけ!と思って過ごしてた時がすでに懐かしく感じます☺️
ハイハイも上手になった今では日中ほとんど抱っこしないでも過ごせてます!
本当にその時期だけです!日に日に重くなる体を感じながら存分に抱っこしてあげてください❤︎
ちなみにですが、2ヶ月で6キロ超えの娘を抱っこし続けるのは本当にしんどかったので、抱っこヒモ家の中でも重宝しました🤣

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    私も抱っこ紐買いました!!
    抱っこしたら暑く無いのかなとも思いますが、それでも寝るんですよね😅
    もう少し成長したら変わってくるんですかね🤔
    うちも既に6キロ超えているので、毎日大変です😭😭

    • 5月24日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    ちなみに、抱っこ紐は何を使われてましたか!?

    • 5月24日
  • もも

    もも

    エルゴです😊😊

    • 5月24日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    首が座ってない時期も使えるタイプのものでしたか!?

    • 5月24日
  • もも

    もも

    そうですね☺️
    新生児の頃は怖くて横抱きの抱っこヒモ使ってたんですけど、体重が重くなったら辛くなってきたので2ヶ月ちょい前からエルゴにしました☺️

    • 5月24日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    私も今、横抱きの抱っこ紐なのですが、体重増加と暑い事で新しいのを買おうか悩んでます😰
    エルゴのものに変えて、抱っこの時の負担は軽くなりましたか!?

    • 5月24日
  • もも

    もも

    片方の肩への負担から両肩になるので全然違いますね💦
    赤ちゃんも最初は慣れなくてぐずりますけど、慣れればすんなり寝てくれるようになりますよ☺️☺️
    簡単な家事もできるようになりますし、オススメです♪

    • 5月24日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    横抱きから縦抱きになるから、戸惑ってしまうんですね😅
    ありがとうございます!!🙇‍♂️
    私も新しいものを探してみます😊

    • 5月24日
はじめてのママリ

1歳すぎてしばらくするまでは1人でお昼寝出来ませんでしたよ💦
2ヶ月なら仕方ないかなぁ〜と思います😢

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    大きくなっても、今の癖が治らないよと言われてしまったのですが、、、
    月齢の問題なんですかね!?😅

    • 5月24日
なちょん

今でも日中は抱っこマンですよ!
1人でお昼寝なんかしたことないです!笑
ほんとに最近暑いし、赤ちゃんだから体温高くて余計に暑いですよね😂

抱っこしたままそーっと横になって腕枕してもダメですかね?
横になれればだいぶ楽ですよね😭

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    そうなんですね😳💦
    本当に暑くて暑くて😅

    調子よくても、長くて30分寝てくれるかなってくらいです💦
    背中のスイッチなんですかね😭

    • 5月24日
emama

同じ月齢ですが昼間抱っこマン一緒です😆今だけしかないと思って楽しんでいます💓笑笑
背中スイッチに関しては腰から肩にかけて摩ってあげたりする事や、お布団に置いてあげるときに背中にタオルなどのものを一緒にしておいてあげるとうちはそのまま寝てくれましたよ💓

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    楽しめているのが、素晴らしいです😂
    首も座らないこの時期って、ずっと抱っこされててお手洗いとか家事とか抱っこしたままだと、難しい事はどうされてますか!?

    • 5月24日
すけママ🔰

生後2ヶ月になる息子ですが同じですか!
日中は基本抱っこでソファーでテレビみたり携帯いじったりです。
布団に置くとすぐ起きてなくので💦
夜も抱っこの時もあれば布団で3時間ほど寝る時もありますがほんとに基本抱っこです。
この季節じめじめで大変ですよね💦
お互いがんばりましょう😆

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    本当に何から何まで一緒ですね😂
    じめじめの次は夏が来るので、覚悟しておかないとですね😅
    本当ですね、今だけだと思い楽しみながら頑張りましょうね😊✨

    • 5月25日
こあらっこ

わー!明日で3ヶ月になる息子がいますが、全く同じです😂

夜は寝てくれるだけ良いや~と割りきっていますが、2~3時間経ってくると足も腕も痺れるし 座ってるだけで汗だくです😳
これ、なんの修行やってるんやろ?とふと真顔になります(笑)

最近はうとうとし始めたらトイレ済ませて、エアコンつけて暑さは凌いでいますが、体はバキバキになりますよね💦
起きたら寝ぼけながら1人遊びしている赤ちゃんの横に寝そべって、体をほぐしてます😂

同じ方がいてなんだか嬉しくなりました!
抱っこマン抱えて今日も頑張りましょう(*´╰╯`๓)♬

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    確かに夜は助かってますよね😂
    どんな姿勢でも長時間経つとしんどくなりますよね💦笑

    体も慣れないこと続きでケアしながら過ごすしかないですね😣💦

    こちらこそ、なんだか安心しました☺️
    ありがとうございます🙇‍♂️
    子供が求めてるうちはとことん抱っこするで、良いんですね😭

    • 5月25日