※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

7か月の子供には、市販の鶏ごぼうの炊き込みご飯が食べやすいかどうか気になります。ベビーダノンは好きなようで、これは食べてくれるようです。

離乳食についてですが説明が下手ですが読んで回答お願いします🙇‍♂️
今7か月の子供がいて二回食です!
基本7倍粥、大根、魚、ほうれん、トマトみたくしてるのですが最近食べすよく市販で売ってる鶏ごぼうの炊き込みご飯みたいなのがありますが一品でできてる方が食べてくれますかね?
ベビーダノンは好きみたいですご飯食べなくてもこれは食べてくれます!
ほんと説明が下手ですみません💦

コメント

m.a

ごめんなさいよく質問の意味がわからないんですが市販のベビーフードの炊き込みのだけの一品でいいかって事ですか?

ベビーダノンかなり砂糖多いから食べさせないでと小児科の先生がおっしゃってました。むしろ普通のヨーグルト食べなくなりますよ。

• さー

さー

ですよね質問下手で分かりませんよね💦
    単品で今大根、魚、ほうれん草、トマト、おかゆで皿にわけてて食べさせるときは大根あげてご飯や大根とご飯一緒にあげたりしてるのですが野菜の味がちょくでくるのが嫌がりベビーフードだと野菜の味がちょくでこないかなと思いベビーフードの方いいかなと思い💦
    そーなんですね!!ベビーダノンやめることにします😭

• 5月24日
  • m.a

m.a

わたしめんどくさくて初めての時以外基本混ぜてあげてますよ!笑

出来るだけやめた方がいいです!普通のヨーグルトにフルーツ混ぜてあげたりとかきなこかけてあげるだけでじゅうぶんだそうですよ😄

• 5月24日
  • さー

さー

全部まぜちゃってますか?
    なるほど!ベビーダノンじゃなく普通のヨーグルトにします
    ありがとうございます😊

• 5月24日
  • m.a

m.a

全部ではないですが例えばひじき、しらす、葉っぱものとかをだしと少しの片栗粉と混ぜて餡掛け風にしたりそれを他の食材でも応用してうどんにかけたりとか。オムライス風にしたり。
    あと一品はサラダ風とかスープを出すようにしてます!

• 5月24日
  • さー

さー

参考になります!
    うどんまだ挑戦してないのであげてみますありがとうございます😊

• 5月24日
m

同じく7ヶ月で2回食ですが、2回食になったころからおかゆ単品では食べてくれなくなったので、混ぜご飯系ばかりです😣
シチューやミートソースなど作り置きして、ごはんにかけてます。

普段、単品で出されているようですが、食べる時に混ぜたりされるんですかね?
もし混ぜてなければ一緒に食べさせてもいいかもです!

• さー

さー

シチューやミートソース食べさせても大丈夫なんですね!
    大根あげてご飯や大根とご飯一緒にあげたりしてるのですが野菜の味が嫌なのか拒むようになってしまい💦

• 5月24日
  • m

m

基本は煮込んだあとの野菜スープや昆布だしをベースに、シチューは豆乳+コーンで風味付けしたり、最近は牛乳+ベビー用のコンソメを使い始めました!
    あとは昆布とかつおぶしからとった一番だしもうどんやそうめん、おかゆにも使ってます!

一度野菜スープなど、少し味の濃い目のものとか試しに上げてみてもいいかもですね😊

• 5月25日
  • さー

さー

なるほど!ベビー用のコンソメなんてあるんですね!
    味がしないから食べないっていうのもありそうですね!
    全然味付けしてないので挑戦してみます👍
    ありがとうございます😊

• 5月25日