※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

1歳の息子が昨日おでこをぶつけ、熱が出ました。関係があるでしょうか?突発性発疹はまだです。

1歳になったばかりの息子が
昨日の20時頃部屋の壁の角におでこをぶつけました。
すぐに泣き止み、おでこはミミズ腫れのように赤くなったので冷やして寝ました。
朝には薄いあざになっていました。
今日1日元気で、食欲もあったんですが
18時頃38.6度の熱が出ました。
機嫌も良く、食欲もあります。
昨日今日と眠るまでにいつもより時間がかかっただけで、
その他はおかしなところも、気になることもありません。
昨日おでこをぶつけたことと熱は関係ありますか?
まだ突発性発疹はやっていません。

コメント

deleted user

関係ないとは思いますが、私なら病院へ行きます。うちの子は、やんちゃでしょっちゅうぶつけて腫れたり、血が出たりします。
その時、何度か問い合わせましたが、顔色が悪い。泣かない。嘔吐する。明らかな症状が出たら、病院へ行ってください。24時間様子見てください。でした。
ただ、関係性より熱の方が心配です。去年息子は、高熱で食欲もありましたが、インフルエンザでした💦