※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

友達の2人目妊娠が喜べず、自分も2人目ほしいけど旦那に拒否られて悩んでいる。友達は経済的に難しいと言っていたが、妊娠報告がつらい。2人目欲しいけどつらい気持ち。

友達の2人目妊娠が喜べません…
すごくおめでたいし
本当は心から喜びたいのに。

自分が2人目ほしくて
でも旦那に拒否られて、、、

悩みや愚痴を聞いてもらってた
その子は経済的に2人目は無理、もしくは少し離さないとダメだなぁ〜!って言ってたから油断してた。

油断してた。は言い方悪いのはわかってるけど
不意打ちすぎて 気持ちが崩壊しそう。

周りの2人目妊娠、出産が羨ましい。
報告がつらい。

2人目むり!とか言ってたけど
そりゃ欲しかったよね。妊娠嬉しいよね。
でも話聞くの辛いよ😢
もうLINE返すのがしんどい。

つわり大変そうだけど
なにもしてあげられない。
話すら聞くのが辛い。
昔からの友達なのにこんな気持ちになるの辛すぎる


2人目欲しいって思ってるのに
いまは1人になって消えちゃいたい


コメント

deleted user

私も2人目がほしいです。
私は去年から2人目を考えておりましたが、妊活開始直後に1人目の子供が病気になりました。
この1年、治療やリハビリで忙しく妊活も進まない上、親族や友人からの2人目妊娠報告を聞いてすごく辛かったです。
やっと再開、と思ったらコロナで悩ましい日々。

先日、久々に連絡のきた友人に2人目のことを聞かれ、第一子の病気のことと併せて返事をしましたが、
まぁ頑張れ。笑 私は実は今2人目妊娠中なんだ。笑
ときました。
連絡がきて4日目の話です。

妊娠報告のための連絡なら最初に言ってくれれば良いし、私の話しを聞いた上での妊娠報告には些か悪意を感じました。(言い方も)

ちなみに、この友人も経済的に2人目は絶対無理!と言っていたので、不意打ちの妊娠報告というのも何だかわかります。
ご友人がどのように報告してきたかわかりませんが、喜びたいのにできず苦しんでいるさのさんをみるに、私の友人みたいな心無い報告でなかったのではないかと思います。
周囲の人からの妊娠報告が苦しい…という気持ちがわかりますので、どう励ましたら良いか言葉が思い付きませんが、これよりマシだ、と思っていただければ…。笑

旦那様は2人目は考えていらっしゃらないんでしょうか?

  • a

    a

    コメントありがとうございます
    そして返信遅くなってすみません。

    悪意ある妊娠報告の話しをしてくれてありがとうございます。
    そんな言い方する方がいるんですね🥶いらない余計な嫌な思いをしましたね😵第一子の体調 大丈夫でしょうか?

    私は友達に 私にだけ先に教えるね!って感じで 焦ってるような感じを出しながら幸せいっぱいのLINEがずっと続いて、なぜ私にだけ言う?とモヤモヤしてしまっていました。
    うちの旦那は 1人目にうんざりしちゃって2人目はいらない。私が家事とかが疎かになるのが嫌だ。って感じで 全然乗り気じゃないのが現状です😢😢

    私たちも2人目授かれることを祈るばかりです😢

    • 5月30日