※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぐろたまご
子育て・グッズ

断乳するときのおっぱいのケア教えてください!

断乳するときのおっぱいのケア教えてください!

コメント

ahgy.m

張ったら冷やす!らしいです💦

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

作にとかだめなんですかね?

• 6月14日
  • がんぐろたまご

がんぐろたまご

搾乳です😱

• 6月14日
  • ahgy.m

ahgy.m

搾乳もし過ぎは良くないみたいですよ💦
    とりあえず、断乳する!って決めたら
    授乳回数を少しずつ減らしていくと、
    いいって聞いたので今は夜の寝かしつけ
    の時だけにする様にしてます☺︎
    たまに昼間に一回あげたりもしますが…
    最初少し張りましたが最近は大丈夫です♪

• 6月14日
シマム

私は半年位かけて少しづつ減らしました!例えばですが1日3回あげてたのを2回にしてそれに慣れてきたら、1回に!という感じにしました!お昼に飲んだなら、そのときにもうお乳は夜飲めないよーといって夜は絶対あげない!を半年かけてゆっくりとしました。全くあげなくなっても全く張りませんでした!助産師さんいわく、半年かけてゆっくり離したのが良かったねーと言われました!

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

私もまさにそれです!だんだん減らすようにしてますが、この方法でいいんですね!
    ありがとうございます!

• 6月15日
  • シマム

シマム

グッドアンサーありがとうございます!
    ゆっくりゆっくりさり気にー!その方が赤ちゃんにも良いですよねー!うちはかなりお乳のトラブル多くて心配だったんですが、断乳で助産師さんに行って全くあげなくなっても全く張りもせずだったのでとても楽でした!赤ちゃんもママも楽が一番ですもんね!がんばってくださいねー!

• 6月15日
ユウジン

少しずつ回数を減らしていったら母乳量も減ってくるので
いきなりやめるより楽ですよ!
張ったらキャベツでおっぱいを包むようにしたら治まります( ^ω^ )

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

そーなんです、断乳中で、少しずつ減らしミルクに切り替えてます、1日3回だったのを二回にして、1回にして、今日は1日通してあげてません。2日に1回ペースにしようかと思ってますがそれでもいいんですかね?
    2日に1回あげるとか、子供にとったらよくないんですかね。

• 6月14日
  • ユウジン

ユウジン

あげるのは問題ないと思いますが断乳しようとしてるのならそのままやめた方がいいのでは?
    あげれば母乳は作られるので断乳にはならないと思いますが>_<

• 6月14日