※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
お仕事

仕事の復帰時期について悩んでいます。社長から6月末まで特別有給を取ることができると言われました。他の社員も週3勤務を続けている状況で、6月は気にしなくていいとのこと。復帰するか、6月末まで休むか悩んでいます。保育料の返還は未定です。

仕事の復帰時期について悩んでます💦長いですがアドバイス頂けると有難いです💦💦

コロナで現在は特別有給にしてもらって4月からずっと休んでます。
本来は6月から保育園に預けて仕事復帰の予定でした。

ですが有難いことに社長から、
「6月末まで特別有給を延長してもいいよ。
自分としては、コロナの感染拡大については6月がとても重要になってくると思う。緊急事態宣言が解除され、第二波が来る可能性もあるし、6月こそ気をつけるべきだと思う。この状況で、子供を保育園に預けて1時間以上かけて通勤させるのもどうかと思って…。他の社員も、週5勤務だったのを4月から週3勤務にしてるし、週3を6月末まで続けようと思ってる。
本音で言えば、もちろん6月から復帰してもらえたら有難いけど、今は会社から感染者を出さないことが1番だから、気兼ねなく休んでくれていいよ。特別有給だから、本来の有給は減らずに給料も全額出すし。」

というお話を頂きました💦

コロナが不安だけど仕事が休めず保育園に預けて出勤するしかないという方々が多い中、有り難すぎる話だと思います💦

私としても、6月から全国的に人が動き出すと第二波が怖く、出来ることなら6月末まで家で見てた方がいいのかな…とは思ってます。
ですが、すでに2ヶ月休んでいて、私の仕事をしてくれてるのは週3勤務をしてる他の社員です😣
社長からは、コロナで仕事量も減ってるし予想では7月から本格的に回復してくると思うから、6月は気にしなくていいよ。とのことでした。

先日、私の仕事をしてくれてる会社の子と連絡した時に、『何とかなってはいますが結構大変です💦毎日最大で1時間くらいの残業してます💦』と言ってました😅
今までは定時きっかりで帰ってた子なので1時間の残業でも辛いんだろうなと思って、私が復帰するべきかな…と悩んでます😭

ちなみに、4月5月は休んだ分の保育料の返還はありますが、6月は決まってません😅
休むことになったら保育料の返還はなくても、それで安全を買ったと思って諦めます!

長くなってしまいましたが、皆さんなら復帰しますか?
それとも6月末まで休ませて貰いますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

休ませてもらいます!
安全安心が一番です。
産休育休中は多かれ少なかれみんな他の人に仕事を振ってますし、復帰後頑張ればオッケーだと思います。

• でっで

でっで

やっぱりそうですよね!
    私も休んだ方がいいだろうとは思いながら会社が気になってしまって💦
    復帰後今まで以上に頑張ります❗️

• 5月24日
ニコ◡̈⃝

休ませて頂いて、復帰するときにみなさんに御礼の菓子折など渡すと思います😂
毎日残業してもらってると思うと罪悪感すごいですよね😰
その方にも直接連絡します💦
復帰後は代わりに仕事量増やしたりして貢献できるように頑張ります✨

• でっで

でっで

やっぱり休ませて貰いますよね😅💦
    悪いことしてるわけじゃないですけど罪悪感があって悩んでしまいました😭
    やっぱり休ませて貰って、復帰後に頑張ります❗️
    ありがとうございます😊

• 5月24日