※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
ココロ・悩み

結婚して三年目で、LINEの名前が旧姓のままです。義母に「苗字変えないの?」と言われました。変だと思いますか?

結婚して三年目です。
LINEの名前が旧姓のままなのですが、変だと思いますか?
今日、義母に「なんで苗字変えないの?お父さん(義父)と離婚する準備でもしてるんじゃないの?」って話してたわ笑と言われました。

コメント

今の苗字から旧姓に戻したとかなら変に思うけど、ずっとそのままなら何とも思わないです!

はじめてのママリ🔰

私の友達にも旧姓のままの子たくさんいますよー!分かりやすいからだと思います😊
私はface bookとかは旧姓のままです🙆

さあこ

私も旧姓のままです😂
今更変えるのが面倒で(╯⊙ ω ⊙╰ )

結婚したらLINEとかSNSの名前を変えなきゃいけないって義務はないので別に変えなくていいと思います!
旧姓の方が友達見つけやすいとかありますし(笑)

はじめてのママリ🔰

結婚して6年経ちますが
LINEは旧姓のままです😂👏🏻

ゆか

ずっと変えてないならなんとも思わないです😅
結婚後に仕事を始めたり、新しい友達もできたので苗字は変えてます😊
周りでも旧姓って珍しいかもです、もともと下の名前だけならわかりますが。

はちぼう

そういえば旧姓のままでした。義実家でライングループ作ってますが気にしたことなかったです😂

ママリ

余計なお世話ですね(笑)
変えてない人たくさんいますよー!
むしろそこまで親しくない方が突然変えられると、誰だっけ…って思ってしまいます💦

わたしも言われたことありますよ笑
自分のことかと思いました😂笑

まめうさぎ

私の友達は旧姓だけの人はいないですね。
別にいいんじゃないかなと思いますが、
義両親にまた言われるの嫌だとか、mnさんが気になるなら

結婚後の姓(旧姓)名前

に変えるのはどうですか?
私の友達に何人かこういう名前にしている方います!

mizu

旧姓のままの人、多いと思いますよー!
周りにも結構いますし私も少し前までそうでした😊
新姓に変えると、これまでの友人からしたら誰か分からなくなるかなと思って💦

でもここ最近知り合ったママ友さんたちからしたら逆に旧姓だと分からないよなと思い、こないだ新姓(旧姓)の表記に変えました!

mn

皆さんコメントありがとうございます😊公的な書類などでない限りはみんな自由ですよね✨気が向いたときにいつか変えようかなと思います!このままずっと変えないかもしれません☺️