※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃん、夜寝る時の服装について相談です。汗をかきやすく、毛布やバスタオルを蹴飛ばすため、コンビ肌着一枚で寝かせています。他に何かオススメはありますか?

生後3カ月なんですが、いまの時期
夜寝る時はどんな格好が好ましいですか?

汗をかきやすいですが、薄手の毛布かけると
すぐ蹴飛ばしてしまいます。
バスタオルをお腹にかけても同じです。

最近寝る時は新生児から来ている
コンビ肌着一枚で過ごしています

コメント

ジゼル

うちの子メッシュのボディ肌着にタオルケットかけてます

薄手の腹巻とかどうですかね?

おしお

うちは暑い時はコンビ肌着1枚かボディ肌着1枚で寝てます!
少し涼しい日はコンビ肌着の下に短肌着着せてます。

布団はやはり蹴飛ばしてしまうので、冬から使ってる普通の赤ちゃん用の布団を1枚です!

たろー

バスタオルだと蹴飛ばされますよね😢
赤ちゃんは手足が多少冷えても体幹のお腹が冷えなければ大丈夫なようなので、肌着を着せてフェイスタオルを腹巻のように巻いて寝かせてます👶ただ、寝返りが始まると難しいので、ガーゼ生地のスリーパーを作ろうか迷ってます。。