※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
子育て・グッズ

小児科で母乳ミルクの相談可能ですか? 赤ちゃんがミルクを拒否し、夜は5時間寝るが昼間はほとんど寝ない状況で悩んでいます。育児相談ができる場所がなく、情緒不安定になっています。

赤ちゃんの母乳ミルクにカンする相談って小児科でもできますか?

母乳しか飲んでくれません
飲んでもずっとないてるので足りないのかなと思うんですが、ミルクを断固拒否されます
ちょっと前までは飲んでくれたんですが

夜間は母乳も飲まず5時間くらい寝てくれます
でもそのかわリ日中は朝の6時から夜寝るまでほぼ寝なかったり、寝てもほんの少しです 

ミルク飲んでくれなくて、辛いです
抱っこして寝るときもあれば今日は全然でした 

上の子も構ってもらえなくてずっと泣いてて。二人の泣き声であたしが泣けてきました
1ヶ月、前向きに頑張ったけどしんどい

1ヶ月検診では1日66g増えてると言われました
ソレまでミルクは1日1回とか2回です
それも50とかしかのんでくれませんでした

上の子は完母でなんにも悩みありませんでした

1日中ずっと泣かれててあたしが情緒不安定になってきちゃいました    
コロナで市の育児相談は電話すらもしまってしまい相談するところもないです

わけもわからず、泣けてくる。

コメント

めあり☆

産院に相談されてはどうでしょう??

• ぷにこ

ぷにこ

1ヶ月検診で聞いたらミルク足してください、だけで終わりました

• 5月24日
  • めあり☆

めあり☆

私も1ヶ月検診から少し後に電話して、助産師さんに相談しましたよ!母乳外来も行きました。助産師さんなら話聞いてくれると思います…

• 5月24日

66gも増えてるのであれば飲み過ぎで気持ち悪くて泣いてる可能性もあると思います
私もそんな感じで色々調べてるうちに過飲症候群なのかなと思い、書いてある対策を試したら一日中ぐずることが無くなりました!

• ぷにこ

ぷにこ

産院では泣いてるならお腹空いてると言われてたのであげてしまつてました😭
    過飲!調べてみます😭

• 5月24日

退会ユーザー

私もそんな感じでした🤣
    病院なら体重どれだけ増えてようが完母、ほぼ完母なら問題ないと言われると思います!
    私も言われましたし…過飲症候群は医学的な根拠は無い(?)と出てきましたがかなり当てはまる症状も多く、対策を試したら解決したので私は信じてます✨
    一日中ぐずるし、おっぱい欲しがる仕草もするしで本当に大変でしたが今は全然平気になったので、ぷにこさんもそうなりますように☺️!

• 5月24日