※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

水分補給方法について相談です。息子がミルク以外を拒否し、離乳食も少量。3回食に進めたいが不安。解決方法はありますか?

お茶や白湯など全く飲んでくれない、又は
飲んでくれなかったママさんにお聞きしたいです。

どうやって水分補給してましたか?😣
息子は完ミで今はまだ2回食でミルクは1日で
400〜500ぐらいです🍼

息子はミルク以外完全に拒否で、離乳食の時に
スプーンですこーし飲ませようとしても、
べーってされます。めっちゃ嫌な顔で(笑)

なるべく離乳食にスープなどを取り入れてますが
それも30mlぐらいで微々たる量です。

これから暑くなるのに3回食に進めたいのに
更にミルクの量も減るし不安で心配で
3回食になかなか進めません。

どうやったら飲んでくれるんでしょうか😭
いろんなお茶試しました。
そりゃおいしいから、アップルウォーターや
スッキリアクアなどは飲んでくれました。
でもジュースばかりも嫌なので2回ほどでやめました。

なにか解決方法ありますか😢

コメント

Ychan

上の子のときにとろみつけてゼリーみたいにしてあげてました!

  • あおちゃん

    あおちゃん

    なるほどですね!してみます!

    • 5月24日
deleted user

9ヶ月の時はまずストローがまともに使えませんでしたよ😂
1歳までは哺乳瓶でミルクでいいと思います。
そしたら涼しくなってきますし😊
とりあえずジュースは一切やめた方がいいですよ💦
うちの子は冷たいのが好みだったので、様子を見ながら温度を変えるのもいいと思います😊

  • あおちゃん

    あおちゃん

    1歳頃になるともっとミルクの量も減るし大丈夫ですかね?😢
    うちの子冷たすぎるのは嫌なような感じがします😣

    • 5月24日
deleted user

ほうじ茶とかどうでしょうか?🤔麦茶はだめでもほうじ茶なら飲んでくれた話を聞いたので。
どうしても水分取らないなら、アクアライトをうすーくしてからあげてます。なるべく甘いやつじゃなくて麦茶とか飲んでほしいので、どうしても飲まないときだけですが😥後は1歳頃からはお気に入りのキャラクターがついているコップだとのんでいました😂

  • あおちゃん

    あおちゃん

    ほうじ茶もダメでした😭ルイボスティーも甘めのやつを買ってみたんですけどダメでした。私の根気さが足りないんでしょうか😭
    どうしても飲んで欲しい時は仕方ないですよね💦

    • 5月24日
小怪獣

お茶ゼリー作って、去年の夏は凌ぎました💦

結局麦茶はとことん拒否で、一歳過ぎてから、十六茶と爽健美茶にしたら飲むようになりました🍵

  • あおちゃん

    あおちゃん

    お茶ゼリーだったら食べてくれました?😣
    一切ジュースとかは飲ませなかったですか?💦

    • 5月24日
  • 小怪獣

    小怪獣


    ジュースも拒否で、熱が出た時だけ、しんどかったのかポカリを飲んでくれるという感じでした💦

    薄めた麦茶(300ml)にゼライス一袋で作ってました。

    冷たい食感が良かったようで、食べてましたよー🍵

    • 5月24日