※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレートは森永派🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が39.5℃の熱があるが、元気で他に症状はない。コロナの影響で病院に行くべきか悩んでいる。皆さんは行かれますか?

4歳の子供が39.5℃出ているのですが、熱以外の症状はなく元気なので病院に連れていくべきか悩んでいます💦
いつもだったら行くのですが、コロナがあるので行くべきか行かないべきか悩みます…
皆さんなら行かれますか?

コメント

さりな

今発熱して元気なら様子みます!
でも割と長い時間その熱の高さなら病院に電話します!

• チョコレートは森永派🔰

チョコレートは森永派🔰

ありがとうございます!
    思えば昨日から頭が熱かったのですが、先ほど元気ながらぐで~っとしてたので測ったら高くなっていました。
    インフルだったらすぐに薬飲まないと効かなくなるので迷うのですが、子供はインフルでも薬なくて大丈夫なのでしょうか?💦

• 5月24日
  • さりな

さりな

今の時期にインフルはあまり聞かないですが、もしものことを考えると心配ですね💦
    でもインフルだと元気なことはまずないかと🤔

• 5月24日

チョコレートは森永派🔰

確かにそうですよね!!
    まだ子供がインフルになったことがなくて症状が比べられず、、、
    熱が出始めてからはお喋りは元気ですが体はダルいようでソファーから動けない感じです💦
    気持ち悪くてトイレいきます。。

• 5月24日
れん

うちは先月39度越えにも関わらず、元気だしただの風邪だと思うし、コロナにかかったら嫌だからとりあえず様子見ようとして病院にも電話せずにいたら、夜中3時に息子が急に焦点合わなくなって呼びかけても反応無く目を見開いてしまったので急いで車飛ばして病院に行ったら途中で意識無くして受診しなかった事を本気で後悔したのでとりあえず行けるなら病院行くのもありかと思います。

そのあと4日39.5〜41度の熱を出し、最終的にPCRは陰性で、診断は多分扁桃炎。きっとただの風邪で2日入院でした。😭

チョコレートは森永派🔰

ありがとうございます!
    2歳のお子さんの方ですか?
    熱以外に症状はあったのでしょうか?💦

夜中の3時にそれはめちゃくちゃ怖いですね😱💦れんさんが起きてて本当によかったですね😭✨れんさんのおかげでお子さん助かりましたね💦
    うちはみんな寝てそうで怖いです…。
    とりあえず以前もらっていた解熱剤のカロナールを飲ませたら37℃台に下がったので、ぐっすり寝ています💦薬が切れたらまた上がると思いますが。。。

扁桃炎で5日も39~41℃出るんですか😱⁉️
    子供はPCR検査陰性になりやすいと聞きますが、ご家族はみんな風邪うつらず大丈夫だったのでしょうか💦

• 5月24日

チョコレートは森永派🔰

ちなみに熱が出る前はどこか外出されましたか?

• 5月24日
  • れん

れん

2歳の方です!直前の夕方まで熱以外は本当普通でした!解熱剤は無いけど一晩位なら様子見れるなって思ってたら夜中3時にしゃっくりしだして 10分位でなんかしゃっくりが変化?して電気つけたらもう金魚みたいに口パクパクしてて😭パニクリながら旦那起こして多分1分しないうちに車で病院向かってました😂

うちの場合は座薬使ってもなんでか全然下がらなくて4日位座薬使いながらも38.5を切る事が無かったです😭41度いった時は絶望しかなかったです。

熱は全然下がらないし、一回本気で息子が死んだと思ったのもあり怖くて病院にかかり続けたら医師もインフル、アデノ陰性だし、CT.血液検査も問題無いけど熱下がらないし、私は毎日のようにくるしで 入院するために?扁桃炎って事にしとくー😂みたいな感じでした。喉は腫れてないって言ってたのに扁桃炎、、、😂

入院した途端、37度台になり、ビシャビシャになる位の汗をかき元に戻りました!ただ、PCR検査受けてたので病院で2泊してから退院でした😭
    家族は誰一人うつらなかったので多分コロナでは無かったんだと思うけどでも無症状なだけ?!って考えたら本当はよくわからないから怖い😵

熱出る前は公園行ってました!買い物は出来るだけ息子は車の中で待機させてたんですが😣

退院後はとにかく手洗いとアルコールは気を付けてます💦

娘ちゃん早く熱下がると良いですね💦うちみたいになりませんように 祈 

• 5月24日

チョコレートは森永派🔰

しゃっくりしだしたんですね💦兆候があって起きれて本当よかったです😱💦
    金魚みたいになってたらパニックにもなりますよね😖それなのに一分後には病院へ向かえる冷静さ素敵です!

コロナも解熱剤使っても38℃切らないって言われてましたね💦42℃で脳にダメージがあると聞くので41℃は本当に焦りますよね😖大事に至らなくてよかったです。
    諸々問題なかったんですね!入院するのに診断名が必要だから扁桃炎てことにしておいたんですね。てことは、原因不明なんですね💦
    その後は発疹出て突発だったとか、非定型の川崎病だったとかもないのですか?

公園と買い物(しかも車待機)だけなのにコロナ含め病気もらうって怖いですね😢
    うちもまだ自粛解除されてない地域で散歩と、先週3ヶ月弱ぶりにスーパーへ一度同行したくらいなのでビックリしてます。
    同じく手洗いアルコール、帰宅してお風呂は徹底してるんですが😭

ありがとうございます!
    さきほど泣き叫びながら起きたので、夜中も注視したいと思います!
    アドバイスとても参考になりました✨
    れんさんもお子さんも退院されたばかりで疲れやストレスが溜まってると思いますが、無理なさらず体に気をつけてお過ごしください😊💓

• 5月25日
  • れん

れん

冷静と言うよりも、このまま悪くなっても私には何も出来ないからとにかくだれか助けてくれるとこに行かなきゃ!!😱ってパニックでした😂

退院してからコロナの人の症状テレビで見たら息子じゃね?みたいなのばっか出てくるからちょっと不安だったんですが発疹もでず本当ただの風邪だったのかも?
    コロナなら点滴だけで良くならなかっただろうし、、、点滴凄いなぁ。。。って思いました✨笑

うちもまだ緊急事態です。2月末からの自粛辛い。疲れたー!
    今日解除されそうだけどまだまだ自粛せねばですね😵頑張りましょう‼
    娘ちゃん早く良くなってね!

• 5月25日
きき

うちも、先週それくらいの熱出ました!熱だけでお外いきたいというほど元気で2日様子みて熱が下がらなかったので病院で診察をうけて解熱剤をもらいました。病院側はweb予約できるところで混雑しない夕方〜夜の時間帯で予約していきましたよ!

チョコレートは森永派🔰

ありがとうございます!
    普通の風邪でしたか?
    うちは突発2回やってるので、風邪かインフルだろうなと思ってるのですが…💦
    解熱剤は持ってるのですが、その場合も行くべきでしょうか💦

• 5月24日
  • きき

きき

突発お辛いですね、、。
    喉が少し腫れてるとのことでコロナより夏風邪かな?と言われました。子どもは発熱で抗体をつくるのでむやみに解熱剤を飲ませるより医師の判断を伺った方がいいかと思います!

• 5月24日

チョコレートは森永派🔰

そうなのですね!
    夜になりぐったりし始め、吐き気がするのと泣きじゃくって眠れなかったので飲ませてしまいました😭
    明日連れていってきちんと医師の指示を仰ごうとおもいます。
    ありがとうございます✨

• 5月25日