※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が服を脱がされることを嫌がり、トイトレが難しい状況。同じ経験のお子さんがいるか、どう進めるか悩んでいます。

1歳10ヶ月の男の子なんですが、、
服を脱がされることをめっちゃ嫌がります。
上も下も。
着替えさすためにズボン脱がしたり
オムツ脱がすのも喚きます。
すぐズボン持って履かせろ!って泣きます。

こんな状態でトイトレとか無理、、笑
同じようなお子さんいますか?
そういう子にトイトレって進められますか?
トイトレはまだ本格的には考えてないんですが
なんか、、こんな感じやのに
どうしたらいいんやろって思います笑

コメント

うちもたまにそうなります😂
前に無理矢理着替えさせてしまった時に、しばらくずーっと泣いてどうしようもなくなったので、最近は嫌がったら一旦やめて、忘れた頃に再トライ→ダメならまたやめる→再トライって感じでやってます😂
先日はそんなことしてたら、お昼すぎまでパジャマ姿のオムツぼよんぼよんでしたけど😂

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    たまになるんですね!
    無理にするとそんな事が!!😭
    でも分かります💦結構格闘するのも大変やから許してくれるの待ってたらオムツやばいですよね笑
    息子はよく、うんち出た?って聞いたら出た!って言ってたのに、最近オムツ替えられる💦って思うのか、でた?って聞いてもんーん!って首振ったり無視されます。。うんちはさすがに替えさせてくれ!!って感じでなんとかしますが笑

• 5月24日
みーやん

うちも一緒ですー😭
前まではチッチする?と聞くとトイレに必ずトイレ行って自分で便座置いてたのに…
今ではトイレに行くの全力で嫌がって泣き叫びます💦
パジャマのズボン脱がそうと下げても泣きながら必死で上げたり…
うちもおむつの重みで脱げそうなほど放置してたことあります(笑)
これがイヤイヤ期なのかな?🤔

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    そぉなんですねー!
    急にいろんなこと嫌がるのはやっぱイヤイヤ期関係してますよね、、
    分かります!!ズボン下げても必死でまたあげますよね!笑
    ありますあります笑
    さすがにオムツやばいわーってなんとか替えたり笑
    大変ですよね。。

• 5月24日