※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

新生児聴覚検査は、土浦市の協同病院と霞ヶ浦医療センターで受けられますか?生後6ヶ月までの受診票は可能ですか?

土浦市にお住いの方は新生児聴覚検査はどちらでしましたか?
協同病院と霞ヶ浦医療センターでできますよね。

確か受診票を使えるのが生後6ヶ月まで可能だったと思うのですが新生児だけでしたでしょうか?

コメント

あーちゃん

協同病院で産んで入院中にやりました!!

• はな

はな

わたしは柴田だったんですが、聴覚検査はやらない病院なのでコロナもあってタイミングを逃してしまって😵
    3千円の補助券使って残りいくら支払うかご存知ですか?

• 5月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

領収書確認したら6000円、補助券3000円、自費が3300円になってました。

• 5月25日
ぺん

全然質問の回答で申し訳ないですが………。

私も柴田で産んで新生児聴覚検査受けずに今に至ります😂
柴田でやってないのは知っていたのに聞き方が悪かったのか「ウチではやってないのよー」って話で終わってしまいました😭
新生児のうちに受けた方が良いんですかね?って聞いたんですけど😅

保健師訪問の時も同じように質問したんですけど病院行けば受けられますよーで終わってしまいました😨
そうじゃなくて…新生児のうちに受けた方が良いのかどうなのかなんですけどーー!と思って😭

コロナもあってなかなか行けないですよね😨

先日4ヶ月健診を小児科で受けたときに聞きそびれてしまって失敗したー!と思ってます😣

が、物音に反応もするし特に異常ないだろうなぁ…と思って受けずに終わりそうです😅

退会ユーザー

横からすいません!
    うちも柴田で出産して受けずに今に至ります😂💦
    ぺんさんと同じで物音や声に反応するし大丈夫だろうなぁと思ってて検査受けるかどうか悩んでて今日で5ヶ月になってしまいました😂💦
    コロナで保健師訪問も4ヶ月健診も無くなりました😂💦

• 5月25日
まりめっこ

私は霞ヶ浦医療センターで出産し、そのまま入院中にやってもらいました!
補助券使って、お金はかからなかったです😊