※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘におすすめの水分補給用マグや水筒はありますか?

もうすぐ、1歳5ヶ月になる娘がいます。この夏の水分補給はどんなのがいいですか?
まだ250mlくらいのマグしか持ってないので少し大きいのを購入しようか、ペットボトルにストローのキャップでいいのか悩んでます。
私が飲むので、夏場は麦茶を作って冷蔵庫に常備しておく予定です。

写真のサーモスのストローマグ なら、冷たいまま維持できるので麦茶が悪くなることもないかなぁと思っています。でも、350は少ないかなぁと、、、

ペットボトルにストローキャップも、入れ物や長いストローを洗う手間が少し省けていいなぁとも思いますが、ペットボトルのお水や麦茶を買うので、コストもかかる、、、

今は、マグや水筒を検討しているところです。

このくらいの子におすすめのマグとか、水筒、ありますか?

コメント

🧸 (26)

サーモスの使ってました!
今も使ってます!
もしも足りなくなったら買う感じでした!

さみー

ずっと写真のサーモス使ってます!
長時間お出かけの時は中身が無くなったら自販機で買って足してますが、家ならちょうどいいですよ!

うさ

ちょうど去年の夏こういうの買おうか悩んだけどやめました😅そんなに冷たいの飲ませなくても良いかなっていうのと、持ち歩くのに重たいなというのが理由でした。が、普通のマグで十分でした😊
結構2歳前後の子アルアルだと思うのですが、食事の途中や後でお茶飲ませるとマグに逆流してお茶が汚れます💦なのでうちはこまめにマグにお茶入れるようにしてました!そしたら逆流してお茶が汚くなっても入れ替えればよかったので😊この理由から、ペットボトルに直でストロー刺すパターンも無しになりました😅

私は上の子去年の夏はこれを使ってました!
なくなったらコンビニで麦茶を買ったりしてました!

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

わたし的にストローマグを毎日洗うのが億劫で夏用に水筒を買いましたが、先のことを見越して直飲みタイプのを買いました!あとは公園とかに行っても自分が肩からさげられるようにストラップついてる方がいいかな。と思いました!直飲みできますがまだ直飲みは完璧ではないので使い捨てストロー刺して持ち歩いてます😂