※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
子育て・グッズ

生後10日の男の子のママです。目やにが出ていて結膜炎と言われ、明日病院に受診予定。保険証がないので支払いが心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後10日の男の子ママです。金曜日から濃い黄色でネバネバした目やにに昼夜問わず出ています。市の健康相談に電話したら、結膜炎で受診が必要と言われました。
明日出産した病院の小児科に受診予定です。しかし保険証も出来てないので、支払額が気になります。同じ状況になったことがある方、教えて下さい。

コメント

ママり

うちも生後すぐ目ヤニが酷く、出産した病院にかかりました!確か、保険証もまだだったのですが 会計は1ヶ月検診の時にまとめてやってくれました。なので当日は支払いは0円でした😃

  • ikumi

    ikumi

    受診時って問い合わせてから行きましたか?

    • 5月24日
  • ママり

    ママり

    はい!予約してから行きましたよ〜

    • 5月24日
kana

保険証出来たら受診した病院に領収書持っていけば保険分返金してくれますよ!

  • ikumi

    ikumi

    病院によって対応が違うんですね。聞いてみます。

    • 5月24日