※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが1日中泣いていて悩んでいます。遊び方がわからず限界感じています。寝返りができるようになり、いつも泣いている状況で困っています。他の手のかかる赤ちゃんの経験を聞きたいです。

よく泣く赤ちゃんを育ててる方1日どうやって過ごしてますか😭?本気で悩んでます。もう限界です!!もうすぐ5か月になる娘がいるんですがもーーーうとにかく1日中グズグズ言っててどうしたらいいかわかりません。1人で遊べるのは寝起きの5分だけ(本当に5分もちません)で、あとはグズグズ…抱っこしたらとりあえず泣き止むけどすぐ飽きるのか抱っこの中でも暴れるし、だけどおろすとギャン泣きです。

最近寝返りできるようになり、すぐ寝返りするんですが、首を長時間あげていられないのですぐ泣きます。で、戻すと仰向けが嫌いなのか泣き、30秒でまた寝返りします。そして泣きます。バンボに座らせてテレビ見せてもそれも5分くらいは見てますが、すぐ出せと怒ります。寝転ばせてベビーマッサージをしようとしても、仰向けにするだけで泣きます。もう本当になにをして遊んだらいいかわかりません😰外でお散歩しようとしても、最初はおとなしくベビーカー乗ってますが、15分もすればグズりだすので恥ずかしくてすぐ帰ります。
毎日毎日毎日同じことの繰り返しで答えも見つからない闇の中にいる気分です。泣き声もだんだん大きくなってきて聞いてるのも辛いしイライラするし、なにをしても泣くので正直なにをしてあげたくもないです。
夜休めるならまだしも夜中も2.3回起きるので逃げ場がないです。旦那や義家族に預けても泣くし、預けた数時間楽になれてもまた戻ってくる…と思うと気が滅入ります😰

そこでお聞きしたいんですが
①ひとりあそびは何分できますか?
②お膝の上におとなしく何分いれますか?
うちはどちらも5分くらいです
やっぱり短いですよね…
ずーーーーーっとグズグズ言ってます😭
放置するとヒートアップしてギャン泣きするし、かと言って構ってあげても泣き止まないし。
しばらく泣かせといても大丈夫!と逃げることもできますが、寝返りするようになったのでそうも行かず、本当に面と向かって泣き声聞いてると頭がおかしくなりそうです。
ただでさえ声がバカデカくてすごいキィキィ泣くのでうるさすぎます

うちみたいによく泣く手のかかる赤ちゃんっていますかね?いないですよね…
もしいらっしゃったらお話ししたいです。

コメント

モンブラン

うちも良く泣く子でしたよー。
その頃だと

①0。一人遊びってなに?状態です。
②だっこで立っているか添い乳ぐらいしかおとなしくしてません。

五分も一人遊びしたこと家ではなかったです。

なので、いつも支援センターか児童館にいました。
そういうところの方が泣かなかったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立って抱っこしててもグズグズするんですよね…もう無理です…
    しかもなにがすごいって泣き方がえげつないんです😰もう血圧上がってしまって自分を抑えきれなくなりそうで怖い…
    支援センターなど行っても恥ずかしい思いをしそうです…

• 5月24日
  • モンブラン

モンブラン

うちもそうですよ。
    泣きすぎて顔の毛細血管切れることなんてしょっちゅうです。
    外を抱っこひもで歩いているとましだったので、毎日虚ろな顔で何時間も歩いているときに支援センターの先生に声をかけられたんです。
    「毎日歩いてるの見かけますが、ご近所ですか?暑いですし、良かったら遊んでいきません?」と。
    泣くかもしれない、当時三ヶ月だったので遊べるかも分からないと伝えると「ここは泣いてもいい場所なんですよ。イヤならすぐに帰ればいいんですから」と言われて入ったところ、意外と泣かず‥。
    泣いても助産師さんや保育士さんがだっこしてくれたりして、私はすごく楽でした。
    その日はオムツも持っていなかったので、早く帰りましたが、その後は通いつめましたよ😅

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは抱っこ紐でも数分すると暴れるんです…もうこの子発達障害かなにかじゃないかと思って悩みすぎて鬱になりそうです…
    確かに保育士さんたちがいてくれたら助けてくれそうです…でも人見知りもひどくて、知らない人に抱かれると泣き喚くんです…

• 5月24日
  • モンブラン

モンブラン

私もずっと発達障がいだと思ってましたよ。
    目は合わないし癇癪は強いし、言葉の遅れはあったし、車のおもちゃのタイヤは回すし、水も異様に好きだし、白い食べ物しか食べませんし、袖をめくったりすることもできませんでしたし‥。
    ですが、多分息子は定型発達のようです。

まずは保健センターに相談してもいいと思いますよ😌
    小さいので分からないと言われるはずですが、不安を専門の人に話すだけで気持ち落ち着きませんかね❓️

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもこれだけ理由もなく1日中キーキーギャーギャー言っててご機嫌タイムもほぼないので笑わないし、発達障害だ…と思いますが、息子さんはご立派に成長されたんですね😢✨今はお利口さんですか?

保健師さんはあまり頼りにならなくて…😢

• 5月24日
  • モンブラン

モンブラン

保健センターと言っても保健師さんだけではないですよ。
    最初はどうしても地区の保健師さんを通さないといけないですけど、発達相談は発達心理士さんなども関わってきますし。
    助産師さんと話したいと言えば保健センター勤務の助産師さんとも話せます。

今は育てやすいと思いますよ。
    多少こだわりが強くてやりにくい事はありますが、手は繋いで歩きますし、カートも乗りますし、短いながらも一人で遊びますし、お手伝いもしますし。
    言葉もてにをはを含め、文章で話しますし🤔
    意味のない癇癪もないですね🤔

• 5月24日
はる🌼

そのくらいのときはよく泣いてました💦ほんと発狂してました😭毎日手が出そうになってたので誰かの目がある外に出てました💦
バウンサーとかは試されましたか?その頃の1〜2ヶ月助けられました。あとは、目の前で泣かれてもあやしながら耳栓したりイヤホンで音楽聴いてるだけでも違うかもしれません!💦

• はる🌼

はる🌼

1人遊びはその頃はほぼなかったです。お膝の上では比較的大人しくしてましたがずっとそうしてもいられず💦💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも毎日発狂してます…
    おひざでおとなしくしてくれるの羨ましいです。うちは本当に5分もたなくて😭
    イヤホンしてるんですが、もう通り越して突き抜けるバカでかい声で、お手上げです…

• 5月24日
こふ

もうすぐ9ヵ月になる双子がいます。最近本当に泣き声がストレスで毎日いらいらしていて、旦那も母親も手伝ってくれるのですが私のイライラに口を出せないくらいイライラしてます。
双子の片方だけほんとに甘えん坊ですごい機嫌の良い時だけ1人遊びしますが、あとはずっと抱っこ、、抱っこも飽きると泣く、泣き声がキーキーうるさい、ほんと似てます!!
なにもアドバイスできず共感だけですが、私もいらいらでパニックになりそうなくらい辛いです。仲間がいると思ってください(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    双子ちゃんなんですね。1人でわたしはヒーヒー言ってイライラしてるけど、もっと大変な思いされてる方もいるのに…と、頑張らなきゃという気持ちになりました😢💦
    泣き声キーキーほんとこたえますよね😰キーキーの時もあればグルアアアアアアアアってブチ切れられることもあります笑

• 5月25日
  • こふ

こふ

わかります!すごい辛そうな声で絶叫してきて周りから虐めてると思われたらどうしようって感じの泣き声ですよね笑
    イライラしすぎて自分が変なんじゃないかって思ってたけど、仲間がいると思うと少し気が楽になります✨

• 5月25日
ママリ

うちの息子もそうでした笑
もー常に抱っこ紐でしたね💦
下ろしたら泣くし、人見知り始まった時は父親もダメだったので、、
ベビージムを買ったら少しだけ遊ぶようになりました!
でも、本格的な1人遊びは7.8か月頃だったかな、、
ハイハイしだした頃です笑
お膝の上なんていません。笑

ベビーカーも最近ようやく15分ほどだけ乗ってくれるようになりましたよ💦
そして夜泣きは未だに4.5回あります笑
授乳してた時は1.2時間起きでした🙄
断乳しても意味なかったです!
ただ、人見知りして泣いた日は必ず夜泣き酷いなーっと最近思いました、、
実母以外には息子を預けれません、、
義家族の顔を見ただけでアウトです笑
旦那にもそんなに懐いてなく、、💦

しんどいですよね( ´⍪ω⍪`)
実家に帰る事はできませんか?
1人で子育ては大変なので、頼れる人がいるならどんどんヘルプしてもらって休憩して下さい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦うちもベビージム買ったんですが一瞬ですね笑
    1歳すぎても夜泣きで授乳もしてないってことは毎回抱っこでしょうか?どうされてますか?私はミルクと抱っこなんですが、これがまあ抱っこのときに反り返って毎回暴れられるしギャン泣きなので夜中だと特にイライラしてしまって😭😭
    もう毎日ヘルプしたいくらいです!!!笑

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

そう!一瞬です!笑
    洗濯物干す間はもってくれてました笑
    うちは賃貸で酷い時はやはり周りの目が気になるので、抱っこして暴れる時もありますが、一度電気つけて落ち着かせたり、窓を開けて外の風景を見させて気分変えてました💦

本で読んだのですが夜泣きにもタイプがあり、うちはかまってタイプだったので最近は抱っこせずに、座って泣いてる背中をトントンして落ち着いてきたら腕枕か、勝手にお腹の上に乗ってきて寝るの繰り返しですかね( •̅_•̅ )

そりゃぐっすり寝たいですよね💦
    人間って1日寝ないだけでこんなにもやつれるんだなと実感しました笑
    まだ生後4か月だと最低でもミルクで2.3回は起きるかもしれませんね💦
    飲む量が増えてくるともう少し寝てくれそうですが、暴れられるともう知らん!!ってなりますね( ´⍪ω⍪`)

• 5月26日