※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MH
子育て・グッズ

宮崎県のこども園入園を検討中です。生目ピノキオこども園に興味があります。情報や意見をお聞きしたいです。他におすすめのこども園があれば教えてください。

宮崎県でこども園の入園を希望しております。
HPを見て、生目ピノキオこども園が気になっております。
実際に通わせていらっしゃる方や、知り合いの方が通ってるなどで情報お持ちの方がいらっしゃいましたら、どんな感じか教えてください。
HPを見ていいなと思っているのですが、自宅から少し遠いため迷っています。
どんなことでもいいので意見いただけたら嬉しいです。
また他におすすめのこども園がありましたら教えてください。

コメント

me

四年近く前のことでしたら、わかりますよー(^^)
どんなことでしょうか?

• MH

MH

水泳や持久走、音楽など色々なことに力を入れている園に思えとても魅力を感じています✨ですが、出来ない子も出てくるのではないのかなぁと思っております…そんな時は先生は優しくフォローしてくれるのでしょうか?ビシバシと指導する厳し目の園でしたか⁇

• 5月31日
  • me

me

そうですね(^^)
    いろんなことに力を入れてますよね😊
    活動の時はやっぱりある程度は指導してました💦

• 5月31日
  • MH

MH

やはりある程度は指導が入りますよね😅のびのび方針の園がいいのか小学校からのことも考えて厳し目の園がいいのか…他にtotoさんの目から見て気になる点などありましたか?

• 5月31日
  • me

me

お子さんがハキハキした子ならいいかもしれないですね(^^)

気になる点そんなないですよー(^^)
    保護者会もないですし!

• 5月31日
  • me

me

活動も、水泳はこの先生、リズムはこの先生と分かれているので色々な先生と関わり持つことができると思います😊
    二歳まではですね(^^)

• 5月31日
  • me

me

違いました!
    二歳まではマラソン、ピアニカ以外は担任の先生のみです(^^)

• 5月31日
  • MH

MH

すごいですね!活動も担当の先生ごとなんですか…⁈しっかりした指導をしてもらえそうですね〜、想像以上に手厚くてびっくりしました😃

• 5月31日
MH

保護者会もそんなにないのですね!それを聞いて安心しました😊
良さそうですね、ありがとうございます✨