※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya *ˊᵕˋ*♡
家事・料理

先程、レンジでラップをした食材を加熱したところ、ラップが溶けて食材…

先程、レンジでラップをした食材を加熱したところ、ラップが溶けて食材にくっついて真っ黒に焦げていました💦異臭がすごいです💦
今は換気扇を回して窓も開けて換気をしているのですが臭いが室内に充満していてなかなか取れません。
加熱してる間、近くに娘もいたので害がないか心配です。
そしてレンジは今後使用しても問題ないでしょうか...?
離乳食を解凍するのに使うのですが、マズいでしょうか?
臭いがしばらく残りそうで(*_*)

コメント

はじめてのママリ🔰

害はないと思います!

ただ、レンジの中の溶け残りが無いのかしばらく扉開けて放置が良いと思います😶💦

  • Aya *ˊᵕˋ*♡

    Aya *ˊᵕˋ*♡

    良かったです😣!
    溶け残りはなさそうですが、扉開けて放置してても臭いがまだ残ってます💦

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すぐは取れないですよ😖💦
    半日〜1日くらいですかね😶💭
    それでも臭いが残ってるのであれば、いちど重曹で掃除してまた放置が良いと思います😭💦

    • 5月24日
  • Aya *ˊᵕˋ*♡

    Aya *ˊᵕˋ*♡

    夜に重曹で掃除して今日、完全ではないですがだいぶ臭い取れてました☺️
    もう1回掃除してみようかなと思います🤭
    ありがとうございました✨

    • 5月25日