※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちには3歳と1歳の男の子がいます。旦那と些細なことで喧嘩をし、旦那…

うちには3歳と1歳の男の子がいます。旦那と些細なことで喧嘩をし、旦那が3歳の子を連れて実家にでていきました。
喧嘩の内容は子どもたちが兄弟喧嘩をしていたときに上の子が下の子に噛み付いたので止めていたら、旦那がこいつは噛むこやから幼稚園行っても絶対やるわ。となんだか子供を否定した言い方と私に嫌味を言っているような感じがしたので私が腹を立てたことからはじまりました。何も知らんくせにそんなん言わんといて!と私が言い返しました。
それからムカついたので家の中で距離をおいて喋らないようにしていました。そうこうしてると旦那が下の部屋にこもってくれたので、よかったぁと一安心していました。
それから子どもたちと私は普段通り過ごしつつ、お昼ごはんの時間になったので、旦那が外で食べてくるわと言ったので、私も帰ってきたら交代で私が外出するなと言うと、でも何時に行くかわからんで、昼寝もしてからやし、と捨て台詞をいいまた下の部屋にこもりました。
上の息子がパパのところに行くーと言ったので、下の部屋に連れていきました。普段から私がスーパーに行ったりご飯作っている間、旦那の子守の仕方はユーチューブかテレビです。今日もずーっと携帯を見せているので、また私もイライラしてきて下の部屋に行き、携帯やめて!そんなん誰でもできる子守やし。と言ってしまいました。その言葉に旦那もキレて、もぉええわ!お金渡すから出ていけ。と言われました。私が出ていかへんと言い返すと、旦那が上の子だけ連れて家を出ていこうとするので、私は背負っていたリュックをひっぱり止めました。すると、旦那が外に出て大声でここに暴力女がいます!皆さん見てください。と叫び始めました。
私は上の子のこわばった顔が心配になり、連れて行ってほしくないので、車の前にたち出れないようにしていましたが、警察に電話するぞ!と言われ、携帯で動画もとり始め、もう旦那の不明な行動にバカバカしくなって諦めてその場から去りました。そのまま旦那は子供を連れて実家に帰りました。
車の中からみた子供の表情今でも忘れられません。
そしてお義母さんから電話がかかってきました。その中で義母から子供がママ怖いって言うてるよと言われた言葉がショックでもう他の話なんて耳に入ってきませんでした。車の前に立ってこっちにおいで、と言ったときも首を横に振られたし、それがすごくショックです。真に受けてはだめだと思うけど、旦那もそれに勝ち誇った感じを出すし、なんだか私だけが悪いのかなって。みなさんはどう思いますか?私がこのときこうしてればいいとかあれば教えてもらいたいです。

コメント

ドキンチャン

子供の前で言い合いになったことは悪いと思いますが100%ママさんが悪いとは思いません‼️
上のお子さんが噛んでしまったのは理由あると思うし時間をかけて話していけば理解してくれると思うので旦那さんが言った言葉はありえない言葉だと思います‼️
子守りをスマホ任せにしてるのは本当に腹立つのはわかります‼️私も夫にキレて言ったことありますし✨
上のお子さんが帰ってきたらハグして「恐い顔してごめんね💦」と伝えてあげてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。たしかに噛むのはいけないことだし注意するけど、育児に積極的でもない人にそんな言葉をかけられて腹が立ちました。もっと違う言い方だったら誰も傷つかなかっただろうに。

帰ってきたら抱きしめます。ありがとうございます!

• 5月24日
初めてのママリ🔰

いやいや旦那さん過剰反応し過ぎですね・・・。
弱い立場の女の人に対してその言動😥
そして実家に頼る。結婚して家を出てるんだから、まずは自分たちで解決するのが先決です💦

リュック引っ張ったのは旦那さんが背負ってたやつですよね?子どもさんのではないんですよね?
ママ怖いって言ってるみたいですけど、パパとママの喧嘩の元々の経緯は知らないと思いますし、ただ車の前に立ちはだかったっていうその状況だけで怖いって言ってるんだと思います!

とはいえ元々の発端はママの方かな?とは思います。ちょっとお互い距離を置いて、頭冷やしてみましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に帰るのもママと子供を引き離すってどうなのかな?って思います。いつも旦那は喧嘩のたびに義実家に頼ります。私は大事にしたくないのにそれでかなり大事になります。

リュックはもちろん旦那のです。子供に怖いと言われたことがすごく悲しかったです。それをお義母が私にわざわざこのタイミングで言ってくるのにも腹が立ちました。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私もお子さんが怖い思いしたのはかわいそうなので、ごめんねと抱きしめてあげるのがいいかと😊
旦那さんの行動と言動は私なら1人でずっと実家おれってそのままおもいますね!なんか話飛躍させすぎというか、1人でどうしたんって感じです😂早く上の子帰ってきてほしいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってきたら一目散に子供を抱きしめます。こんな思いさせて母親失格です。
    たしかに子供連れずに一人で実家に帰るんだったら私も別に何も言わないし、逆にありがたいです。
    本当に旦那の行動には唖然としました。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私が思うにご主人はおそらく、お子様を否定したのではなくなんの意味もなくそのまま思ったことを口にしただけだと思います。否定するのならお子さんも放って家出しますよ!うちも男の子二人で3歳と1歳、喧嘩しますし、上の子が下の子を突き飛ばしたり意地悪したりしょっちゅうです。その際、私達も来年幼稚園だけどお友達にもしそう、そうなると嫌われそうとか、そういう話しますよ。でも、そうやんなぁ〜なんでこうなるんかなぁ〜どうしたら治るかなあって夫婦で考えています。考え方言い方の問題もあるかと思いますが、会話の流れ的には、そこまで否定的でもないと思います!他のことでもイラついていて蓄積されて爆発しのかな?って印象です!😭お子様からすると感情的になってるので怖く見えたんだと思います。でも子供って怒られてもママ、突き放されてもママ、怖くてもママ。だと思いますので笑って抱きしめてあげるといいと思います!ご主人とも冷静に話し合ってみてください!うちも育児のしかたで喧嘩したこと何度もあります!その都度冷静にお互い感情的にならず落ち着いて話し合ってます!男性ってきっと言われないと分からないし、一気にあれもこれもってできないんだと思います!なので、うちもこれが出来たら次はこれ。って感じです。こちらからしたらいやいや当たり前。って思うこともあるし腹立ちますが、お風呂入れてくれた、服着せてくれた、いちいちありがとうって伝えてます!そしたら旦那もそれくらい俺がやるよ〜って思考に変わってきました!携帯見ながら遊んでくれたりうちもありましたよ😅でも、少しずつですが長く遊べてきました!ほんと母親からしたらそれくらい言われなくてもしろ!って思いますけどね(笑)男って失礼だけど馬鹿だからありがとう〜とか言っておだてると、俺だってこれくらい出来るわ〜って調子乗って次もやろうって思うんですよね!(うちの旦那だけかも)そう意識しだして、感謝したくないこともあるけどお互いに当たり前だとは思わず感謝し合ってるとぶつかること無くなりましたし、自ら子供と遊んだり2人連れて散歩行ったり子供と関わることが増えました!長々とすみません!仲直り出来たらいいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。そういう言い合いができて羨ましいです。うちは何かと嫌味っぽい言い方になってしまってる気がします、お互いに。前にも私の育て方が悪いと言われたことがあり、それと重なって私の育て方を否定された気になり苛立ちました。
    怖くてもママですかね、、それだといいのですが。。帰ってきたら抱きしめます。泣いてしまうかもしれないけど。。
    お互いに感謝の気持ちって大事ですよね。子供が生まれてから思いやりがなくなってるので、元に戻れたらいいのですが。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは腹が立ちますね( ºロº)育てかたが悪いと思うなら、ご主人に手本を見せて欲しいですね!!いったいどうやって育てたらいい子、完璧な子に育つんでしょうね😭子育てのメインはママかもしれませんが、そうなら逆に遠慮なく色々教えて貰いましょう!泣いてもいいじゃないですか☺️自己嫌悪って大事ですよ!どんなママも正しい完璧な育児してる人なんて居ませんよ!あなたが、ダメだったなって自己嫌悪に陥ることでお子様と成長します。私も夜、反省して泣くことあります!なんであんなに怒ったんだろうとか、、!よくある皆さんも言う言葉を真似したらママになって子育てはじめて3年ですよ!まだ3年です!偉そうなこと言ってすみません、頑張りましょう💕

• 5月24日

3歳の息子さんが最後に見たのは喧嘩してるママ、その後はパパといてそこでパパやお義母さんに優しくされたらママ怖いと言ってしまうのは当然の事かとおもいます💦
正直話だけ聞いたらどちらも悪いですが、旦那さんの方が行動的に異常に感じます😓
子供の事は基本適当に対応してるくせにいざとなったらお前が悪い!と子供連れて実家っては?って感じですし
大声で暴力女がいます!!とか傍から見たら旦那さんがヤバい人に感じます。
お互いに言い方が癪に障っただけの事といえばそうかもしれませんが、それにしても旦那さんの対応が解決しようと言うより負かしてやろうっていう子供っぽさを感じます
今後旦那さんといるのならもう色々諦めて、色々我慢して過ごさないとダメですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね。なんだか子供に怖いって言われたことで、自分が全部悪いのかなと思って、、それをわざわざ言ってくる義母も私にそう思わせたいんだろうなと思ってなんだか自信をなくしました。
    こんなこと言われて恥ずかしくて近所も歩けません。引っ越ししたいくらいです。

色々普段から言いたいこと我慢してるけど、やっぱり上手くやっていくには我慢するしかないんですかね、、

• 5月24日