※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳になれば普通のミルクは与えない方がいいですか?フォロミと牛乳どちらを選ぶか迷っています。フォロミの栄養を考えているが、保育士は必要ないと言っています。

ミルクについてです。

あと2ヶ月で1歳になるのですが、1歳になれば普通のミルクは与えないほうがいいのでしょうか?
現在、普通のミルクをあげていてそろそろなくなるので買い足そうと思うのですがミルクの2缶入りを買うかフォロミを買うかで迷っています。
離乳食はまだ2回食で、軟便が続いているのでお腹の調子が戻れば3回食にしようと思っている段階です。

一歳になれば牛乳に切り替えるのでしょうか…?
個人的にはフォロミの方がなんとなく栄養がある気がするので牛乳と併用かなあと考えているのですが、保育士さんにはフォローアップミルクは必要ないと言われました。

コメント

まんまる

上の子が完ミでしたが、1歳で牛乳に切り替えました😊
牛乳を飲んでくれて、離乳食もしっかり食べてたというのがあったからですが💦
私も必要ないと聞いてたので、フォロミは最初から飲ませる気なかったです💦

• りんご

りんご

なるほど!参考になります!
    ありがとうございました☺️💞

• 5月24日
ふーさんママ

二回食ならまだ普通のミルクの方がいいですよ。
フォロミは大人で言うサプリメントみたいなものなので、足りない栄養を補うだけになります。
フォロミに切り替えるのも三回食になってからが基準です。
また、フォロミは普通のミルクと成分配合が違うので、お腹が緩くなる子もいます。
今現在お腹の調子があまり良くないのであれば、変えない方がいいと思います。

それと保育士さんの言う通り、絶対飲ませなくてはいけないものではありません。
うちは二人とも飲んでないですよ。

• りんご

りんご

わかりやすい説明でありがとうございます!
    たしかにサプリメントなら必須ではないですよね🤔

• 5月24日