※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocola222
家族・旦那

旦那と喧嘩食卓でお好み焼きしてたら、途中で娘がごちそうさました。そ…

旦那と喧嘩

食卓でお好み焼きしてたら、途中で娘がごちそうさました。
その後私達が食べてるのをこれでもかと邪魔してくる。
かつおぶしの袋をひっくり返したりした(ちょっとカスが残ってたくらい)。

旦那が少し早く食べ終わってソファで寛いでたから、私が後少しで食べ終わるからその前に寝る支度しといてとお願い。
そしたら全然動かない。結局私が食べ終わってやるはめに。意味ないじゃん。寝かしつけは私なんだから、そのくらい率先的にやってほしかった。
文句言ったら、俺が何もやってないとか言うな。俺はお好み焼き作って焼きそばも作った。マヨとか片した。私がもっとぱっぱと片付ければ、鰹節がひっくり返ったりすることはなかったと、逆に文句を言われた。

じゃあ私はキッチンで立ちながら、冷めた飯を食えってこと?あなたが焼きそば焼いてる間、洗い物もしてたよ?娘にご飯食べさせてたよ?あなたが水!蓋!って言うからキッチンと食卓をずっと行き来してたよ?これ以上求められても困る。あなたが求めてるのは完全にご自分のお母様。お父様のようにどっかり座って動かず、ずっと動き回ってるお母さんにおい座れよ!とか言って何もやらないのを理想としてる。

夜中もちょこちょこ起きる娘。寝かしつけのまま寝ちゃってお弁当の支度ができてなくて、作れない日が度々ある。お弁当は毎日作れってよ。課長の奥さんは無農薬の野菜しか買わないで、毎日欠かさずお弁当だって。
課長稼いでんもんね。子供3人いるベテランママでしょ?私はまだ新米だし、無農薬のお野菜買えるお金あります?じゃあその分稼いできてよって行ったら出てった笑
地雷だった笑

でも言いたいことだいたい言った。
お弁当作れないのは申し訳ないけど、あなたの理想は高すぎる。じゃあ実家で暮らせばと言いたい。

コメント

*みゆきmama*

毎日、育児、家事、旦那様のお世話お疲れ様です(^^;;
ここでぱーっと愚痴ってストレス発散しちゃってください( ´艸`)
その分稼いでください。とても笑えました笑

• chocola222

chocola222

ありがとうございます!
    そう言ってもらえるだけで、少しイライラが治ります(^^)
    吐き出すって大事!笑

• 6月14日
みる

本当旦那さんイライラですね!
その分稼いでって!最高です!
旦那さん言い返す言葉なくて逃げたのかな…(^◇^;)
本当理想を押し付けんな!って感じですよね!

chocola222

ありがとうございます!
    以前相談した時に誰かが言ってくださったんです... その分稼いでこいって笑
    いただいちゃいました!ママリに感謝です♡笑

• 6月14日

いつもお疲れ様です(´・ω・`)
お互いに不満がたまっていたのですね、いいきっかけになったのでは?ただ言えるのは男は動かないし言わなきゃ出来ない!!笑
私の家もそうで毎日イライラ 呆れてます…( ºωº )チーン
仕事で疲れてる旦那様
家事育児で疲れてる奥様
お互いさまなんだから協力
してほしいですね(´・ω・`)
うちは旦那に黙って座ってても
ご飯は出てこないし当たり前にご飯作って弁当があって風呂出来てって思わないでくれる?
って言いましたwww

ストレス発散してくださいね♪*゚
ままりに発散して全然いいと思いますし休憩したりしましょ!
毎日お疲れ様です♪*゚

chocola222

返信遅くなり申し訳ありません!
    優しいお言葉ありがとうございます!
    今でも変わらず、俺は疲れてる言ってますが、私もだよ!と言うようにしてます!

• 6月27日
あーちやん

うわーーーー😭😭😭😭😭お気持ちわかるーーーー!

ほんと腹立ちますよね!

無農薬野菜がいいなら
自分で家庭菜園でもしろ!てわたしなら言いたい。爆笑

お弁当作ってくれんの?みたいに言われたことあってなんかムカついて
大人はたかが一食食べなくても死なないから大丈夫だアホ!と旦那にゆったことありますよわたし。笑 まぢ、ひどい嫁💓

chocola222

お返事遅くなり申し訳ありません!
    優しいお言葉ありがとうございます!
    自分で野菜作ったら無農薬だよって言ってやります!笑

• 6月27日