※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そわちゃん
ココロ・悩み

娘が怪我を繰り返し、心配しています。形成外科で治療したいと思っていますが、どこの病院が良いでしょうか?

娘の方がかわいそうなのに
落ち込みすぎて辛いです。
娘は活発で ヤンチャ娘です。
2歳くらいの時に 洗面台に無理やり登っていたみたいで
落ちて 後ろに風呂はいる段差がありそこで頭を切って縫いました。 いまだにハゲてます。
三ヶ月前に トイレに走って行きトイレの段差で
転んで 古い家なので とってみたいなとこで
頭をきる ぬいはしなかったです。
今月入って 公園で ぶら下がるやつ見たいのに
友達がやっていたのに 走って行き友達の手放した棒にぶつけ右目皮下出血、、 
そして今日 ソファーからジャンプして
テーブルに直撃してデコきる 縫はしなかったけどテープでお医者さんが止めてくれました。。
見ているんですが 言っても言うことききません
余計にやります。ちょっとした隙に危ないことばかり。。怪我ばかりでこわいです。さっきもおとなしくしていてといったのにジャンプして私に飛びかかり
今朝ぶったオデコが私の肩にあたり また血が滲んできました、、
私も小さい時酷かったと親や親戚にいわれてますが
ここまで怪我してないです💦
  女の子なので傷痕きになるので形成外科で治せるところは治していきたいんですが
頭のハゲは 横5みり 縦1センチくらいあるので
うえるしかないのでしょうか、、
どこの病院に行けばいいでしょうか?

質問ばかりですみません😔ほんとにだめな親です。

コメント

ゆうごすちん

うちの末っ子も頭を怪我して縫ったのでハゲてますが、髪の毛で隠れませんか?女の子なら髪型とかでもカバー出来るんじゃないかなと思います。
私も顔に怪我が多くて"女の子なのに〜"とよく言われました💦ある程度は目立たなくなりますが、続きそうで心配ですね。
もう4歳なら活動的な遊びよりも机に向かってする遊びにシフトしていくのはどうですか?お子さんの興味の向くことを探して。

• そわちゃん

そわちゃん

髪の毛で隠れてはいます!縛っちゃえば大丈夫なんですが、女の子でハゲはいじめられちゃうんじゃないかなと心配です、、考えすぎですかね?😅
    ゆうごすちんさんは小さい時に怪我したの残ってるんでしょうか?

折り紙したりお絵かきしたり
    やるようになったのですが
    テンション上がると手に負えません💦 机でやれる遊びいろいろ粘度とか種類増やしてみます☆

• 5月24日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

同級生で精神的ストレス?で円形ハゲがたくさんあった子は陰口言われてたりしましたけど…そこまで心配するほどじゃないんじゃないですか?😅
    私はよーく見るとうっすらと跡は残ってますが友達に指摘されるほどではありません。
    この前、旦那に"おでこ凹んでない⁈"と言われましたが、今まで気づかなかったんやって思ったぐらいです。

• 5月24日