※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(30)
子育て・グッズ

離乳食後期のミルクについて悩んでいます。普通のミルクかフォローアップか迷っています。保育園でミルクをあげる予定ですが、1ヶ月弱は育児用ミルクが良いかもしれません。

混合もしくはミルクで育てている方🙋‍♀️
離乳食後期のミルクについて教えてください!

うちは母乳メインの混合です!
離乳食始めてから母乳の出が悪くなってきました💦
いま10ヶ月なのですが、そろそろ母乳の限界きました。。そこでミルク缶買おうと思うのですが
普通のミルクにするか、フォローアップにするか悩んでいます。
離乳食はしっかり食べてくれますが、栄養面で心配なのでスティックの育児用ミルクを夜寝る前にあげています。

来月中旬から慣らし保育始まるので、始まれば保育園でミルクあげるからフォローアップでいいのかなーとも思うのですが、それまで1ヶ月弱あるので
育児用ミルクの方がいいんですかね?
缶買ったことないのでどのくらい持つのかもわからないし。。
フォローアップじゃなくて育児用ミルクの方が栄養価は高いんですよね、、?であればフォローアップは必要ないのかな、、
早産だったため身体は小さめなので、たくさんあげる分には問題ないです🙆‍♀️

コメント

りんご

10ヶ月からフォロミにしてました😊

• ママリ(30)

ママリ(30)

ありがとうございます!寝る前にもあげてましたか?☺️

• 5月24日
  • りんご

りんご

1歳からは寝る前(お風呂上がり)だけです😆

• 5月24日
  • ママリ(30)

ママリ(30)

そうなんですねー!ありがとうございます✨

• 5月24日