※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばママ
子育て・グッズ

息子が麦茶を飲んで吐き出すことでストレスを感じています。同じ経験をしたお子さんがいるか相談しています。

息子が、麦茶を飲んでは
マーライオンのように "べぇ〜" っと吐き出します 🤮🤮

毎回ではないですし、遊んでるだけだとは思いますが…

麦茶以外の飲み物だとやらないんです。

毎日毎日同じことを繰り返して
あまりにもびっしょりにされたら着替えさせたり
地味にストレスになってます 😇

同じようなことをやるお子さんいますか?

なにをしたらやらなくなるものなのか… 😭

コメント

はじめてのママリ

2人女の子もやります💦
イライラしてストレスなりますよね
同じく麦茶だけやります。

それが嫌で喉渇いてない時はむりにあげたりしてせん。

  • こばママ

    こばママ


    やっぱりやりますよね〜 😇😇
    普段は手の届かないところにマグを置いていて
    喉が渇いたら催促してくるので
    そしたらあげるようにはしてるんですが…
    いつかやらなくなることを祈るしかないですかね 😭

    • 5月24日
YY

お茶が嫌なんですかね??
遊びで吐き出すの結構しんどいですよね😅私は片付け面倒なので2歳くらいまであげなくなっちゃったんですけどw
今は普通に飲むので、理由がなければお茶いがいにしちゃってもいいと思います★

それか、コンビニのお茶だといろんなやつがノンカフェインのお茶なので、爽健美茶とか十六茶とか!試しに飲ませてみるとか?🤔

うちは逆にミネラルウォーターばっかり飲ませてたので今もお水ばっかり飲みます!コンビニでも選ぶ飲み物が水なので、なんかもったいない気持ちがしてしまうんですけどw
体にはいいし結果良かったかなーと思ってます☺️

  • こばママ

    こばママ


    元々、麦茶は嫌いだったんですが
    1歳になる頃になって飲めるようにはなったんです😋

    他のお茶飲ませてみるのもありですね!
    今度あげてみます♩

    • 5月24日
じゅえりー

麦茶だと色ついてるから
イライラ度ましますよね😭
とうぶん、ただの水にしましょ‼️笑
多少濡れてても、これからの時期、すぐ乾きます😅
時期がきたらやらなくなります。

  • こばママ

    こばママ


    そうなんですよね〜
    白い服とかは薄いシミが残ってたり… 😇
    水ならなにかと気にならないですもんね!
    いつかやらなくなるときがくるまで
    頑張ります 😂

    • 5月24日
さっつん

うちも先月やってました〜💦
飲み物は水でも麦茶でもフォローアップミルクでも何でも。
お風呂上がりにパジャマをびしょびしょにするのはやめて!って感じでした。

ブームがあるみたいで2週間くらいしたら自然にやめましたね。
それまではイライラしないように、マグには50mlずつ入れて、おかわり方式にしてました。

今度は食事中にコップの中身をテーブルにこぼして、手でびちびち叩くブーム到来中です😂

  • こばママ

    こばママ


    最初の頃は、マグに入ってる分だけ
    一気に飲みがちだったので
    おかわり方式にしてたんですが
    限度がわかってきたようで一気に飲まなくなったのと
    その都度入れに行くのが面倒になっちゃって 😂

    コップは悲惨ですね〜 😭😭
    うちは恐ろしくて、まだコップは持たせられてません😅

    • 5月24日