※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

娘が公園でジュースを欲しがり、買わないと泣き暴れる。旦那は毎回買ってあげるべきと言うが、毎日ジュース買うのは負担。どうすればいい?

長文すみません。
毎日のように外出したがるため、
公園によく行くのですが。

娘が公園に行ったら必ず自販機でジュース欲しがります。
今日は買わないと事前に伝えたり、家から持参してもやはり自分で買って飲みたい
って感じでまずは必ず自販機に近寄り
買うまでずっと泣き暴れてます。

たまに休日、旦那とみんなで公園行ったときに
旦那が飲み物買ってそのときだけ買ってあげたことは数回あります。それをおぼえてるからかもしれませんが、、、

上の子もたまに欲しがりますが水筒持たせたり
今日は買わないこと伝えたら約束守れます。
でも三人で公園行ったら下の娘が欲しがってずっと暴れてるから上の子も遊べない感じで😵

なるべく自販機ない公園探しますが
必ずどこかしら自販機あるしで、、、

旦那は、今は毎回欲しがるなら買ってあげたら?いずれ話理解するようなればこんなこともなくなるだろうし。
って言いますが。

ほぼ毎日晴れてたら公園いってて
ジュース買うのが公園に行く目的みたいになるのも嫌だし、毎回二人分ジュース買うのもなぁと。。。

今日は買わないと伝え泣き暴れようが買わないようにしたいしそれなら連れていかないようにしたいですが、下の子もちろんですが上の子は公園遊びしたいようで連れてってあげたいし、、、

みなさんならこんなときどうしますか?😫

コメント

お父さんに買ってもらおうね〜お母さんお金ないからまた今度お父さんと来たときに買ってもらおうね〜

で終わりです😂😂😂

• ママリ。

ママリ。

伝えてますが
    買ってもらえるまでずっと自販機前でギャーと泣いてる感じで😫

下の子と二人きりだったら
    言うこと聞けないから帰りますが、上の子は守れてるから遊びたがるしで、、

• 5月24日

退会ユーザー

押すだけとかもダメですかね🤔?
    お兄ちゃんが言ったりもダメですかね??

私はイヤイヤ期のやばいときはもう諦めて毎回買わせててピーク過ぎたあたりからお父さん作戦にしてみて徐々になくしました💦

• 5月24日
  • ママリ。

ママリ。

お金をいれてジュースが出て来て取るってのをしたいみたく、カバンから財布探すんですよね😣

はい、兄のいうことも全然です💦
    お父さん作戦もだめで
    誰のいうことも聞かないです😣

上の子はお父さん作戦
    (悪いことしたら
    お父さんに言うからね!って言ったり)は効果あるんですが、、

やはり買わせるしかないですかね💦😣
    自販機ない公園探してますが必ずどこもあって困り果てます😵

• 5月24日

退会ユーザー

そしたらお金入れてジュース出てくるおもちゃダメですかね?笑
    メルちゃんの持ってますが結構いいですよ😂アンパンマンも確かあったかな?

兄も父も作戦ダメならうーん、、、
    もう買ってしまうか買わないで泣くなら即帰るかですかね💔💔💔

• 5月24日
  • ママリ。

ママリ。

家にアンパンマンの自販機のおもちゃありますが
    やはり本物のジュースがいいのか😵

上の子なら、たまに!とか
    お父さんといるときだけ!
    って理解できるようですが娘は全く聞く耳もたずで。
    こんな自販機の前で暴れてる子みないし、周りからみたら泣かせてケチな親ですよね、、、(笑)

はい😭
    遊ばず帰ることなるため、最近はなるべくいかないようにはしてますが、
    上の子が公園行きたがるし
    せっかくいってすぐ帰っても遊びたかった、、と上の子が言うしで💦

買うしかないのかなぁとも思ったりしてます。

• 5月24日

退会ユーザー

本物に負けちゃったんですね😂

いや、泣きまくってるここの前見ましたよ😂😂😂というか地面に寝てジュースー!って叫んでました(笑)

お兄ちゃん5歳でしたら遊びたいですよね😭せっかくのお天気だと余計に💦

もうここはご主人のおこづかいからジュース代をいただいてそれを持って行く方法はどうでしょう?笑

一応我が家はガチャガチャしたかったらお父さんにお金貰ってねと言ってもらってます😂

• 5月24日

泣いて暴れたら買ってくれるって学習しちゃったんですかね😥子どもって頭いいので買ってくれるならどんな手段でもとるし、泣いたら買ってくれることをずーと覚えて、そのうち他のお菓子とかおもちゃも同じようになるかもしれないので…私はいつも泣いたら相手にせず先に行ってます😂買わないよーといいながら先にいっていたら泣きながら追いかけてきます。座り込むならだっこして連れて帰ってます💦
パパがいるときだけと徹底していたら3歳くらいからわかるようになりました☺️
毎日ジュース買うのも塵も積もれば…で結構な出費になりますよね😂