※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃんママ
子育て・グッズ

1歳の子供がお茶を飲まず、アップルウォーターを飲んでいるが心配。牛乳は飲むがカロリーが気になる。夏に備えて水分補給を考えている。お茶を飲んでくれなくて困っている。

1歳になったばかりなのですが、お茶を飲んでくれなくて、アップルウォーターをあげていました。
アップルウォーターなら飲んでくれたので…
毎日500ミリほど飲むのですが、いくらほとんどが水といってもやばいのかなと…
今日からお茶試したのですがやっぱり飲みませんでした💦
牛乳なら飲んだのですが、アップルウォーターよりも牛乳のほうがカロリーは高いのですが、牛乳のほうがいいのでしょうか?
これから夏になると水分をとってほしいのですが、お茶を飲んでくれなくて困ってます😭

コメント

はな

お茶じゃなくてお水もだめそうですか??

• むーちゃんママ

むーちゃんママ

あげてみたのですが、ダメでした💦

• 5月24日

水でもダメですか?😳

• むーちゃんママ

むーちゃんママ

お水も飲んでくれませんでした😭

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

アップルウォーターって砂糖入ってますよね?
たまになら良いとして毎日は虫歯心配ですね💦
水で薄めてあげて徐々に水にしたらどうですか?

• むーちゃんママ

むーちゃんママ

だいぶ水で薄めてあげても飲んでくれたのですが、水だけにしたら飲んでくれませんでした😱

• 5月24日
  • むーちゃんママ

むーちゃんママ

これです!!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ砂糖入ってますよ💦
    毎日飲んでるんですか😱
    だいぶ水で薄めてあげて、徐々に水にして、慣らすしかないと思います💦

• 5月24日
  • むーちゃんママ

むーちゃんママ

そーなんですか?
    慣れてもらえるように頑張ります…

• 5月24日
3-613&7-113

アップルウォーターて、ようはジュースです。カロリー云々で牛乳にするかどうかではなく、お茶や水を飲ませた方が良いと思います。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

むーちゃんママさん

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

飲まないからと言って、お茶や水以外のものを飲ませることがまず有り得ないですね。
1歳過ぎたなら牛乳も大丈夫ですが、最初は少しずつしか飲めないので、お茶やお水で頑張ってもらいましょう💦

モンブラン

虫歯の意味合いからも牛乳の方がいいと思いますよ。
うちもお茶ほぼ飲まないですが、ジュースの類いはあげずに牛乳です💦
ちなみに一歳過ぎの真夏までお茶あまり飲まなかったですけど、喉がよく乾くからか、真夏はお茶でも飲みましたよ。
その後牛乳を覚えたらまたお茶飲まなくなりましたが😅

• モンブラン

モンブラン

お茶を飲まないのはあまり喉が乾いていないからではないですか?
    離乳食も水分ありますし、ミルクや母乳を飲んでいればそれも水分ですし。
    喉の乾きが自覚できなくて飲まなかった所にジュースの味を覚えてしまったので、余計に水やお茶が飲めない状態かなぁと思います🤔
    まずはお風呂上がりなどの喉が乾いていそうな時間帯に少量ずつお茶やお水にしていってはいかがでしょうか😌❓

• 5月24日
  • むーちゃんママ

むーちゃんママ

そーなんですね?
    私も色んなお茶試してみて、お茶に慣れてもらうように頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 5月24日
nyan

その頃はお茶飲みませんでした。
何度も試して少しずつ飲んでくれました。ジュース類はあげたことないです。虫歯のリスクがあるので、飲ませても牛乳くらいでした。
2歳の今は牛乳よりもお茶を沢山飲むようになりました。
時間はかなりかかりますが、お茶飲むようになるまでは諦めませんでした。

• むーちゃんママ

むーちゃんママ

私も今日から頑張ってみます!!

• 5月24日
さすけ

友達の子供も水、お茶飲まなくて水分取れないと悩んでてしょうがないけどジュースを薄めてあげてました😀
確かに、砂糖入ってるし、、だけど水分取ってくれないのは心配だから、、と言ってました🤭

数ヶ月後に会った時に水を飲んでたので聞いてみると、色んなお茶を試してみた!と。子供が飲めるお茶系はほとんど試したみたいです😀
その子はカフェインレスの緑茶に食いついたみたいで、それから徐々に緑茶→薄めた緑茶→水の様に段階を踏んで水にシフトしたみたいです😋

• むーちゃんママ

むーちゃんママ

そーなんですか?
    私も今いろんなお茶試してみてます!!

ありがとうございます😊

• 5月24日
hony

うちも少し前までお茶嫌いでした😅
牛乳の方がカルシウムありそうだから牛乳の方がいいと思いますし^ ^
あとコーン茶っていうのがあるんですけどノンカフェインでほんのり甘くて美味しいですよー💕

• むーちゃんママ

むーちゃんママ

コーン茶気になってました!!
    それも試そうと思います!!
    ありがとうございます!!

• 5月24日