※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

隣人のせいでマイホーム購入した事を後悔している方いますか?😭私がまさ…

隣人のせいでマイホーム購入した事を後悔している方いますか?😭

私がまさにそうです😣
2か月前に戸建てを購入しました、立地もよく間取りも価格も理想的で気に入っていたのですが、隣人がとにかくうるさいです……4歳と2歳の女の子がいますが家の前で大きな声でしょっちゅう大騒ぎしていて、うちの敷地に入ってる事あるし親は見てないし最悪です😭

夢だった一戸建てをダメにされた気分でほんと悔しいです…
山奥のポツンと一軒家に住みたい気分です

コメント

みにおん

分かりますよ!我が家もそうです!笑
後悔はしてませんが、庭BBQしてたら、隣人の子が肉を食いに来る、、、笑
親は礼も言いに来ない。基本子どもだけで外で遊んでる。
19時くらいまで家の前で遊んでいる。
常識ないなぁって本当に思います💦
タバコも吸うみたいで最近窓開けるのが気持ち良い季節ですが開けたらタバコの匂いが入ってきてこっちが閉めないといけない とか、、、、💦

• ママリ

ママリ

肉を食いに来るwwwすいません笑ってしまいました🤣
    子供はしょうがないかな…って思うんですけど親が見てないのがモヤモヤしますよね。
    タバコは嫌ですね…うちの隣人も何度か吸ってるの見かけたことがあります😕こっちが窓閉めたりしなきゃいけないの嫌ですよね

• 5月24日
ママリ

うちも近所に子供は結構住んでるので、外で遊んでる声はうるさいです。
でも、それって成長と共になくなっていくし、うるさいのはお互い様だし…って思ってます。

ご自身のお子さんもご近所に迷惑をかける日がそのうちくると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

そうですよね、それは重々承知で最初は我慢してたのですが、うちの庭に勝手に入って遊んでいたり庭にボールを投げ込まれたり…朝の7時から大騒ぎしていたり…とにかく常識外れな行動が多く流石にこれは…ってなりました

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

うちの隣人も朝7時前から外で遊んでます😅
    ゆっくり寝たい日とか、うるさいなーと思います😅

庭に入ってくるの確かに嫌ですよね😵
    うちは、除草剤巻いたときに
    除草剤巻いたのでお子さんはいらないほうがいいですよ〜ってお隣さんに言いました。
    そしたらそれ以降入らなくなりました!

• 5月24日
ママリ

うちも戸建て建てて3年目ですが、家の窓から見えるところにゴミ捨て場があります。
ゴミを自主的に管理してるババアがいます。70歳くらい。
ずけずけと、家族の事に干渉してくるのでさいやくです。
少し離れたゴミ捨て場に週2回捨てに行くのも大変です。
ほんとに顔合わせたくないので、別のとこ出しに行きますが。。
わたしが切迫で入院中、旦那がゴミ捨て行ったら、「奥さんは?出てったの?」って言われ、旦那もキレてました😅

ほんと、住んでからじゃないとわからないことありますよね💦

• ママリ

ママリ

ゴミ問題めんどくさいですよね!うちの地域にもいますよ…ゴミを管理するババア😞
    ほんとそれです!住んでからじゃないと分からないですよね😭悔しい…

• 5月24日
のり♡

うちも周りは小さい子がいるご家庭が多くて、家の前でドッジボールされてボールが車に当たってたり敷地内に入ってくるなんて日常茶飯事ですし、遊んで使ってたボールや玩具をうちの敷地内に置いたまま帰ってしまったり🤣🤣
うちの子はシャイなタイプで今のところ人に迷惑はかけてないと思いますが、うちの子もそうなる時期があるかもしれませんしお互い様かなと思ってます💧もし、我が子も同じようなことをしてたらちゃんと注意しますし人に迷惑かけないように気をつけさせますが、もし迷惑かけるようなことがあってもお互い様だと思ってもらえるだろうなと気楽な気持ちではいられます🤣

• ママリ

ママリ

わたしも、将来的に迷惑かけてもしょうがないなーって割り切ってる部分あります🤣笑
    敷地に置いたまま帰られるの困りますね…😔💦

• 5月24日
ラヴェッロ

わかる気がします💦
建売分譲地の空いている土地を建築条件なしで買い、そこに家を建てました🏠️
北以外は道路です。
外構はまだなにもしてません。子どもがフェンスをジャンプして我が家に入ってきたのには驚きました(*_*)
他の家は公認みたいですけどわたしは嫌です。
実家の近くで良いけれど、隣近所から干渉されている感じがします。
子どもの年齢が同じだからかもしれないけれど。
先日子どもを産んだけど、「計画分娩でその日に産んだってことは、もう産まれていますよね。うちの子と同じ誕生日」って。あなたに言ってないのになんで知っているの?って。ある人にそのことを伝えたけど、その人が言ったみたいで😑
勝手に言わないでほしい。
産後だからイライラするのかなと思ったりして。。

うちにそう言いに来た人は休みの日になると、外で音楽をガンガン流します。車洗ったり外で作業するときにBGMとして流すみたいですけど。いい迷惑です😭

ゆーちぃ

非常識な隣人に悩んでます💦

子供も成人した大人ですが、あの親にこの子有りって感じです😓
おまけにゴミ屋敷だし…😱
平気で車の頭を道路に出して駐車するし(前輪が出てることも)
駐車する時は我が物顔で敷地入って来るし、(見てても会釈もない)
ある時は敷地の私物を勝手に動かし、カラーコーンが壊されてることも有りました😤
防犯カメラで撮影しててもお構いなし…本当に自分が良ければいいって感じの人ですね😑

はじめてのママリ

お気持ちわかります!同じく隣人にうんざりしています。
新興住宅地で引っ越してきた人ばかりなのですか、我が家の隣のお宅が非常識です…
まず庭のない家で、駐車場スペースしかない家なのに(我が家も含め全部そんな家)、大型犬を飼い始めました…(今はまだ中型犬位の大きさの子犬)
その犬が人に対して吠えます。しつけもされておらずうるさいです。
しばらくしてすぐ近くに夫婦の姉妹と父親が引っ越してきました。その家も同じ大型犬を飼い始めたらしく、休みの日も朝7時とかから訪ねてきて外ででかい声で夫婦の子供とキャッキャ騒いでる。。
夜も同じ光景。。はっきり言って道路族です。
子供も非常識で、22時とかに外でボール遊びやかけっこしてます。

こないだ、騒がしいなと思ったらうちの車の下にサッカーボール入ったらしく、勝手に敷地に入ってきてました。手を伸ばしても届かない距離だったようで父親も勝手に敷地に入ってこようとしたので、すかさず外出てボールはとってもあげましたが、すいませんの一言もなく… もうやめてほしいって言いましたが、はははって笑って撤収。
子供がいるお家はたっくさん周りにいますが、騒がしいお家は隣人の子供だけです。
徒歩30秒のところに公園もあるのに、なぜそっちで遊ばないのか、親も言わないのか…
ほんとにあの親(親族)にこの子有りだなって思います。。
回覧板復活したら、自治会に言いたいです。

moon

分かります!
うちは、分譲地で角から3番目の土地に建てたんですが
2番目の家の方は、人と関わりたくないんでしょうが挨拶も出来ません。
下の子出産で入院中、義母に泊まりに来てもらってて
顔をあわせる事があれば挨拶したそうですが、3回中全てシカトされたそうです。
関わりたくないなら、それを貫き通してほしいのに
うち側の境界線のフェンス、ギリギリに砂場を作り出しました💧
子供に関わるなとはいないですし、庭で遊んでいる時に、隣の子供出てきたら、近寄ってしまうと思うので
角地は持ち主が畑にしてるので、そっち側にしてほしかったです😓

• moon

moon

砂場も、形、材質、うちと全く同じです。

• 6月5日