※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

離乳食時期の水分補給について質問です。離乳食以外の時は母乳がいいですか?水や麦茶はいつ飲ませるべきで、どんな道具がいいでしょうか?

離乳食時期の水分補給について質問です🙂
これから離乳食が始まります。
その頃から水や麦茶も飲み始めて大丈夫と何かでみました。
私は完母なのですけど初期は母乳を欲しがるだけあげてよいともみました。
離乳食以外の時の水分補給は母乳の方がいいものなのでしょうか?

それと水や麦茶を飲ませるとしたらどのような時に飲ませるのでしょうか?また飲ませる道具は哺乳瓶よりもストローマグなどで練習させた方がいいのでしょうか?

質問攻めで申し訳ないです🙇‍♀️💦

どの質問でもいいのですが答えていただけたらよろしくお願いします🥺✨

コメント

ピケ

最初のうちは母乳やミルクから栄養を摂取するので、今の授乳のペースは崩さずに、それ以外で離乳食時やお風呂上がり、外出後や寝起きなど、必要に応じて麦茶あげるといいと思います😊

うちはストローで飲ませてます!
リッチェルのコップでマグ使ってますよ☺️
哺乳瓶でも良いかと思いますが、練習のためもあるので👀

• ポテト

ポテト

そうなんですね😊
    ありがとうございます‼︎‼︎
    私もマグ買う時はリッチェルにしようかと思ってます☺️

• 5月24日
のん

お水を飲む練習していいと思います☺️
ただ、1日の水分を水で摂ることはできないので、練習程度に楽に考えていいと思いますよ🙌

まずは、スプーンで始めてみて、コップ、ストローにした方がいいそうです。
うちは全然コップで飲めなくてストローから始めちゃいましたが、ストローは歯並びに影響するそうで😱
コップをあとから始めましたが、だいぶ苦労しました💦
汁物をお椀から飲めるようにスプーンの次はコップから始めた方がいいです💦

• ポテト

ポテト

ありがとうございます‼︎スプーン、コップ、ストローの順番でやってみます☺️✨

• 5月24日