※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもがつかまり立ちを始め、足の力だけで立とうとしているが、まだ成功していない。他のお子さんはどんな感じでつかまり立ちを始めたか心配。

つかまり立ちについて教えてください😫

うちの子は成長がゆっくりで11ヶ月になりズリバイはじめました!
まだハイハイができません。
しかし、ちょうどいい高さのところを見つけて、つかまり立ちしようとする素振りが増えました😊

ズリバイは、足をあまり使わず、腕の力で前に進み、つかまり立ちしたそうなのですが、手の力だけで立とうとして足があぐらをかいた状態のままで立とうとしてません😭

皆さんのお子さんはつかまり立ちしそうな時どんな感じでしたか?😭
仰向けの時など足をバタバタしたり、足裏をくすぐったりすると笑ったりするので、大丈夫だとは思うのですが心配で、、😭😭

わかりにくい文章ですみません🙇‍♂️

コメント

最初はそんな感じでしたよ☺️

• a.mama

a.mama

そーなんですね😳
    つかまり立ちの素振りしてからどれぐらいでつかまり立ちしましたか?🥺

• 5月24日
りぃ

最初はつかまり膝立ちをしばくしてました!それから、足を伸ばして、つかまり立ちに😳
うちはハイハイをしばらくして、つかまり立ちだったのか、膝立ちが多いです😅

• a.mama

a.mama

膝立ちしてる子多いですよね😊
    うちの子膝立ちしそうな感じが全くなくて😫大丈夫かなと不安になりました😭

• 5月24日