※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

子供の相手をしながら料理すると手間取ることがある。同じような経験をした人いますか?

子供の相手をしながらご飯作ってると段取りよくできなかったり、手間取ったりするのは普通ですか?
私は料理が上手いわけではないですが、一応毎日作っているので手際だけはいいと思っていました😂
でも最近息子がやたら、料理中に抱っこを求めてくるようになり、私の足にまとわりついては、抱っこ!抱っこ!!と言います。抱っこできる時はしますが、できない時は、ちょっと待ってね~と言って待たせますが、泣くことがほとんどです😅また、キッチンまでおままごとセットの野菜などを持ってきて「あいママぞぞ!あーん!」(はいママどうぞ!あーん!と言ってるつもり)、私に食べさせようとしてきます。
なので、もぐもぐ美味しいな~と言ったり、食べる仕草をしたりしますが、なんか気が散ってしまい、メイン料理だけ作って味噌汁を作るの忘れてたり、調味料をはかってる時に、大さじ何杯入れたか分からなくなったり、レンジで解凍した物をレンジから出すの忘れてたり💦
同じような方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

よくありますよ〜!
料理中は本当に目回ります(笑)