※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん★
子育て・グッズ

生後25日の男の子の母です。抱っこひも、ベビービョルンオリジナルを使っている方に質問です。新生児から使えるが、首がまだすわっていないため、使い方が分からずギャン泣き。縦抱きが苦手なのか、使い方が悪いのか、上手くいく方法を教えてください。

生後25日の男の子の母です!
抱っこひも、ベビービョルンオリジナルを使ってるかたに質問です!まだ首はすわってないのですが、新生児から使えるので2回ほどチャレンジしてみたのですがギャン泣きで・縦抱きが嫌いなのか…使い方が悪いのか…
こうしたら上手くいったなど方法ありましたら教えてください!!

コメント

の の

うちも首すわりまでオリジナル使ってました(^^)
うちの子も最初は嫌がってましたが何回か練習して少しずつ慣れさせました。首の部分を支えてできる限り安定するようにしてました。

• きいちゃん★

きいちゃん★

最初嫌がってたんですか!!
    なれるまで練習が必要ですか!
    明日からちょっとずつ慣れさせてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 6月14日
ほこ

使ってます!
紐を締めすぎて、赤ちゃんのお腹がキツイってことはないですか?
少しだけ緩めてもダメなら、あとは分からないですσ(^_^;)

• きいちゃん★

きいちゃん★

お腹ですね!
    緩めてやってみます(^^)
    ありがとうございます!!

• 6月14日

使ってますー。首部分のベルトを調節して、なるべく首が安定するようにしてます。普段から縦抱っこに慣れさせるといいかもしれないですね!

• きいちゃん★

きいちゃん★

ギャン泣きされて可哀想になってやめての繰り返しなので…練習してみます!!
    首のところ、結構しめないと安定しないんですがそれで大丈夫でしょうか?

• 6月14日
あかさいきし

ビョルン使っています!
装着してから歩いてみたりしましたか?私は最初は試しにつけたらギャン泣きでしたが、用事があったときに外で抱っこ紐つけて歩いてたら大人しくなって寝ました。付け方が間違っていないのであればですが試してみてください(^ ^)

• きいちゃん★

きいちゃん★

家の中を歩いてみましたが、だめでした(´・・`)お外は気分てんかんにもなってよさそうですね✨ありがとうございます!!

• 6月15日
moyo

手足はどうしてますか?
新生児のうちは手足を伸ばすのが不安で泣いてしまうかもです
うちは生後6日目からベビービョルンで病院通いをしなければならず、手足をむき出しにしておくのは私が心配だったので、薄手のタオルでおくるみ状態にしてタオルごとベビービョルンにINしてました(•.̫ • )

• きいちゃん★

きいちゃん★

なるほど!!手足はくるまずそのままいれていました!!くるんだバージョンでもやってみます!ありがとうございます(^^)

• 6月15日