※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお肉を食べず、野菜も限られています。成長が心配で、体重も少ないようです。どうしたらいいでしょうか?

娘はいつも晩ご飯は魚です、
というのもお肉には一切
手をつけません。
野菜は食べます、なので
いつも魚焼いたヤツと
野菜煮込んだやつになります。
野菜の味は帰るのですが
基本人参玉ねぎくらいしか
食べません。

大丈夫でしょうか?
お肉を食べないからか
食べる量がすくない(残すレベルでは
いれてます)のか、、、

一歳半で8.3キロしかありません

どうすればいいのでしょうか?

コメント

りさ

食べれるもので量を増やしてあげてはどうですか?
最悪、野菜だけでも、炭水化物だけでも生きてはいけます!
食べムラがひどいうちは食べれものだけでもいいのかなーと思います。
たまにも新しい食材に挑戦するのは忘れないでください!急に食べれるようななったりするときあるので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も野菜スープと
    ご飯のみ食べました(。•́•̀。)💦
    お肉も一応用意したのですが
    だめでした(。•́•̀。)💦
    いつも残すほどは
    用意してあげてるので
    今以上は多分食べてくれません(。•́•̀。)💦

    • 5月24日
  • りさ

    りさ

    おやつはなにあげてますか~?
    一回に量食べれないなら間食で量増やすのはどうですかね?

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クッキーとか
    グミ、もしくは果物
    ですかね!
    いちごとかバナナとか!

    • 5月24日
  • りさ

    りさ

    お菓子や果物じゃなくて、おにぎりや蒸しパン、芋などに変えたらどうでしょう?
    1歳半くらいまではおやつよりは補食の方が良いと思いますよ◎

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    芋はたまに食べます!
    おにぎりと蒸しパン
    やってみます!

    • 5月24日
  • りさ

    りさ

    それで無事体重増えてくれると良いですね!

    • 5月24日